1
/
5

1周年記念の舞台裏 〜ご利用企業様・ご登録者様に感謝を込めて〜

こんにちは!コーナー採用担当です。つい先日の2020年6月17日に、サービスのローンチから丸1年が経過し、1周年記念サイトのリリースをさせていただきました。

https://corner-inc.co.jp/news_pr/1stanniversary/

本1周年記念WEBサイトでは、「サイトユーザー数」「パラレルワーカー登録数」「プロジェクト数」などのコーナーの1年の成長データの掲出と、日頃お世話になっている、企業様・ご登録のパラレルワーカー様への感謝を込めて、一部の方々ではありますが、お写真を掲載させていただいています。

1周年が経ちこのサイト制作をする中で、「もう1周年」「やっと1周年」の双方の感覚を持ちつつ、一歩ずつですが前進できた実感を持つことができました。同時に、これまで関わっていただいた方々への感謝の気持ちを強く持つことができ、引き続き、パラレルワークの浸透と企業様の事業成長の実現を進めたいと思える良い機会になりました。

かかわっていただいた皆様への感謝を表すとても良いサイトができた(と思う)ので、Wantedlyでも少しだけご紹介させていただきます。

⚫️この1年の成長の軌跡

当社が運営する「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」は、採用(中途・新卒・パート/アルバイト)、労務、制度設計、組織開発など幅広く企業の人事・採用課題を解決するサービスとして、2019年6月に正式にサービスローンチいたしました。

利用企業様、パラレルワーカーの皆様に支えられ、2020年6月に無事に1周年を迎えることができ、サイトユーザー数が1,416%伸長、人事・採用のプロ人材のパラレルワーカー登録は1,800名を超え、案件数は約350%の成長をすることができ、人事・採用領域特化のパラレルワーカーシェアリングサービスとしては日本最大級のサービスまで成長することができました。


⚫️1周年記念サイト作成の舞台裏

このサイトには、これまで関わっていただいたクライアントやパラレルワーカーの一部の方々にSpecial Thanksという形でご出演いただいています。ご出演いただいた背景は、事業を一緒に作っていただいているという感謝の気持ちから。このページ作成にあたって、企業様・パラレルワーカー様お一人ずつに写真撮影のお願いをし、コーナーの担当者がZoomを接続しながら写真撮影にご協力いただくという流れで作成をいたしました。

(画面越しに「はい!撮りまーす!」とお伝えしながらスクリーンショットを撮っています笑)

現在稼働中の企業のご担当者様や、少し前のプロジェクトでご一緒したパラレルワーカーの方までご参加をいただくことができ、この1年間本当に様々な方に支えていただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。


⚫️関わっていただいた方々から頂戴したコメント

嬉しいコメントをいくつか頂戴しましたので抜粋して少しだけご紹介させていただきます!

▼ご利用企業様からのコメント

組織開発/人材開発/メディア運営事業のスタートアップ企業 代表取締役CEO様より

普段よりお世話になっているcornerさんの周年サイトが素敵すぎるので、応援シェアさせていただきます。(僭越ながら私も導入企業のお仲間のひとりとして顔を出させてもらってます) 私のような創業初期のスタートアップにとって、また人事経験のない経営リーダーにとって、人材採用や組織づくりの見地見識を有するパラレルワーカーの存在は本当に大きいと感じます。 
また近年はパラレルワーカーや副業人材を斡旋紹介するサービスも増えてきて、私も営業を受ける機会は増えてますが、cornerの小林 幸嗣さんのように本気で起業家とワーカーの気持ちで考え、伴走支援してくださるサービスは極めて稀だと感じています。
どんな働き方や雇用形態であろうと、人生の時間を削って、何かの為に働くということは、どんな誰にとっても不安を伴うチャレンジなハズ。
また、そうした人材を受け入れる私たちのようなスタートアップ企業にとっては、自社のビジョンや課題を共有し、共に未来をつくる仲間のひとりであって欲しいと願うもの。特に人事や組織に関わる人材は、BPO的にアウトソーシングできる業務とはまったく勝手が違う。むしろ代わりの利かない重責を伴います。
cornerさんはそんな両者の価値観や理念、具体的な役務の切り出し、また両者の関係性を高める為の親身なアドバイスなど、驚くほど行き届いた「マッチング・支援・伴走」をしてくださいます。そして個人的には、小林さんの仏のような笑顔と前向きな優しさは、不安な日々を孤独に活きる私のようなしがない起業家にとって、本当に大きな心の支えとなっています。
そんな普段の温かいご支援に心ばかりの感謝の想いを込めて。1周年、本当におめでとうございます。益々のご発展をお祈りしてます。


マザーズ上場SaaS企業、採用責任者様より

1周年おめでとうございます!弊社側の要望を満たす人材の提案と、そのスピードを重視して決めましたが、それ以上にその後のフォローアップの満足度が高くその点に感謝しています。パートナーのソフト面のケアや、状況に応じて、我々と個人の間に入り、相談・要望も能動的サポートをしてくれているのに満足度が高いです。変化の多いコロナ禍の業務でしたが、信頼関係のある体制をスムーズに作ることが出来ておかげさまでしっかり採用を進めることができています。これからもよろしくお願い致します!


パラレルワーカーの方々からのコメント

ベンチャー企業人事部長のご経験の方より

初回接点から大変お世話になっており感謝しております。同種の会社含め、人材会社は様々ありますが、自社の利益や都合前提ではなく、カスタマーに寄り添って支援をしてくださるので、安心して身を委ねられますし、信頼できます。今後も公私問わず、お付き合いしていければと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。


人材企業出身の新卒領域を得意とするフリーランスの方より

この度は1周年記念とのこと、おめでとうございます。皆さんとお客さまとの関係性を拝見している限りでは、1周年とは思えないほど信頼されているな、と感じています。


中途採用領域を得意とするフリーランス歴9年の方より

おめでとうございます!LP、想像以上に作り込まれていて素敵ですね!私も載せていただいてありがとうございます笑 案件のフォローからクライアントとの調整・交渉まで本当にいろいろと助かっています。これからも頼りにさせてください!


副業系サービス企業のマネージャー経験の方より

1周年おめでとうございます!いつもありがとうございます!楽しくやらせていただいております。コーナーの皆様のお役にも立てるよう尽力いたします。PMとしてコーナーの社員の方が入っていただけるので、非常にやりやすく、相談しながら進められるため、ただのマッチングプラットフォームでは体感できない安心感があります。引き続きよろしくおねがいします!


ご協力いただいている皆様からの非常に嬉しいお声をいただき、サービスの成長を直接感じることができました。ただ、まだまだ、ご登録をいただいてもサービスの具体的なご提供ができていないこともありますので、より多くのパラレルワーカーの皆様にご利用いただけるサービスを目指して、また、より多くの企業様がパラレルワーカーの方々の力を通じて事業成長を遂げていけるように精進してまいります。



ここまでお読みいただきありがとうございました。コーナーは、これからもパラレルワークが浸透し、「一人が、複数の会社で、本気で働く社会」を目指して、上記のようなお声をたくさん生み出せる企業になっていきたいと思っています。


▼募集要項・応募はこちらから

https://en-gage.net/corner/

▼当社の選考フロー

https://www.wantedly.com/companies/company_9620739/post_articles/240053

▼採用ピッチ

https://speakerdeck.com/carbon_ma2/zhu-shi-hui-she-kona-hui-she-shao-jie-zi-liao

株式会社コーナーでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コーナーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?