1
/
5

体験型企業研修のカタチ

EECの体験型企業研修 “Essential Education Program” を紹介する動画です。

“知ること” と “やること” の大きな違い

一般的な講義型の研修では、多くの知識を得ることが出来ます。しかし、 知識を保有することと発揮することには大きな違いがあります。実際のビ ジネス現場においては、発揮する能力が求めらています。EECの体験型企業研修 “Essntial Education Program” は、受講者自らが考え、行動しなければ課題を達成できない仕組みになっています。自ら考え、行動することが求められる状況だからこそ、発揮するための能力が育まれていきます。

思い通りにいかない状況の連続

“Essntial Education Program” の課題は、解決方法が一つではありません。メンバー構成やそ の時の状況に合わせて、柔軟な対応が求められます。また、タイムプレッ シャーやチームの一員としての協力・責任も求められます。まさに実際の ビジネス現場において求められる要素が詰まっているのです。またそんな 状況だからこそ人材の本質や自身の課題・強みが明確になります。

https://youtu.be/8VlotN6avPk

有限会社 エッセンシャルエデュケーションセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング