1
/
5

世の中に、一つでも多くのコミュニティを創り出すために、スタジアムのCTOに就きました

私は、株式会社スタジアムの取締役CTO として オンラインコミュニティプラットフォーム FANTS の開発をしています。 この記事では、私がスタジアムのCTOに就任するまでの経緯、FANTSを通して実現したいことをご紹介させてください。

スタジアムは、株式会社スタメン の 100%出資のグループ会社として、2023年1月に設立された会社で、私は、スタメンの取締役を退任して、スタジアムの取締役に就任しています。

2016年8月株式会社スタメンが営業開始した日、私は、家族で上高地にいました。8月の上高地は繁忙期で数ヶ月から予約するのですが、創業者の加藤からCTOについて相談されたのは 2016年6月、ホテルを予約したときはスタメンの創業に参加することは想定していなかったのです。

そして、創業の日、上高地の梓川のほとりで書いたのが CTOと主夫を両立するエンジニアが名古屋で創業するまで になります。

この記事は創業当時はもちろん、今日に至るまでたくさんの方に読んでいただき、私やスタメンについて理解していただくことに役立ち、書いてよかったと思える記事でした。

そして、この記事から 6年半後の2023年春。私は、スタメンの取締役を任期満了で退任し、スタメンのFANTS事業部が独立(分社化)して設立された 株式会社スタジアムの取締役CTOに就任しています。

今回、2016年に上高地で書いたときのように、私がスタジアムに来ることになった経緯や考えていたこと、そして、スタジアムを通して実現したいことを、書き起こしてみました。

世の中に、一つでも多くのコミュニティを創り出すために、スタジアムのCTOに就きました
https://note.com/stadium_fan/n/n5057a2e57f71


株式会社スタジアムも、FANTS も、チームのみんなも、私も、まだまだ可能性を秘めてると思いますし、数年後想像を超えて良いチーム、事業、会社になっていると思います。

ただ、それでも実現したいこと、なりたい姿に向けて、もっと仲間を集めて素晴らしいチームを作る必要があります。ちょっと読むのに時間がかかる長文ですが、ぜひ私やスタジアムの理解の参考にしていただけましたら嬉しいです。

そして、ちょっと話を聞いてみようかな。と思っていただけたら、株式会社スタジアムの会社情報 - Wantedly よりご連絡いただけましたら嬉しいです。

株式会社スタジアムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング