- イベント現場運営管理
- イベント企画・運営管理
- 営業リーダー
- 他29件の職種
- ビジネス
- その他
ワン・ステップの山元です。2022年も11月になり、一気に年の瀬が近づいて来ました。
ワン・ステップではクリスマス向けのエア遊具をリリースするために、テストをしていました。
もしかしたら、皆さんの町で見てもらえるかもしれません。
本題に戻りまして、今年は11月に宮崎県中小企業診断士協会さんに声をかけていただき、経営改革セミナーに登壇する予定です。
いつも大変お世話になっている方から声をかけてもらいましたので、苦手ではありますが、パワポを紙芝居形式にして、パワポの魔力で1時間喋ろうと考えています。
また、12月25日 クリスマスの日には、東京都内で東京都商工会連合会様主催の創業塾で、創業から今まで事業をする中で自分なりに学んだことなどを経験談が中心ですが、お話する予定です。
クリスマスの日で、本当であれば弊社の遊具が活躍しているイベントの視察に行ってみるところですが、今年は少し違った1日になりそうです。
私は、緊張をするタイプなので、このような機会はかなり練習をして臨みます。プロのようなパフォーマンスは出来ませんが、全身全霊をかけて準備をするようにしています。
今年はおかげさまで、9月に中小企業大学校 東京校様でもお話をする機会を頂きました。自社や自分たちの事例を発表したり、多くの方に何かをお伝えしないといけないときに準備をしていると、改めて自分たちのことを見つめる良い機会にもなります。
私は経営者であり実務家ですので、お客様に喜んでもらえる商品・サービスを提供すること、そして、お客様に喜んでもらえる商品・サービスを生み出し、提供することを通じて、社員の皆さんに成長実感を持ってもらい、仕事を通じてやりがいを感じてもらい、幸せになってもらうこと。
ここに集中して取り組んでいるつもりです。こういった取り組みの足跡を少し評価してもらい、呼んでいただけることに感謝です。これからも自分たちらしく、経営に真摯に向き合っていこうと思っています。
*登壇するための準備も頑張って行います!