1
/
5

コミュニケーションの秘訣は美味しいパン?!~コネヒトパン祭り第二弾を開催しました~

こんにちは!コネヒト採用担当の芦刈です!


以前お伝えしたコネヒトパン祭りですが、バージョンアップしてコネヒトパン祭り~第二弾~を開催しました!

今回は前回よりさらにパワーアップして、「メンバーからおすすめのパンを持ち寄って食べよう」となり、メンバー一押しのパンを買って持ち寄って食べました!


参加したいと意思表明したメンバーの数は・・・なんと22名!

「みんなで美味しいパンを食べる」ためにパンを買ってくる人、コーヒーを準備する人、トッピングを準備する人、当日パンをカッティングする人など役割を募集し、メンバー参加型のパン祭りを開催することに。

この役割決めも「わたしやります!」と自主的に手が挙がるのはとてもいいなと思いました。


さて、いよいよパン祭り当日!

コネヒトでは昼休みが13:00から14:00の一時間と決まっているため、時間内に美味しく楽しくパンを食べるためにはどうしたらいいのか・・・とテーブルウェア担当をしてくれたメンバーがレイアウトを考えてくれました。

レイアウトはこちら!

十分な面積を確保して、いざパン祭りの準備開始です!




社内にあるカウンターを使って、メンバーが色々なパンを食べられるようにカッティング担当が切ってくれています。


奥にはアイスコーヒーやインスタントのスープも用意してあります!


さあ、美味しくパンを食べる準備は整いました!

集まったパンの数は、、、こちら!!!



テーブルいっぱいにある美味しそうなパンたち!

パンの種類が豊富でどれを取るかとっても迷います。。

パンが美味しく見えるようにテーブルウェアを担当してくれたメンバーがテーブルクロスや花瓶をもってきてくれ、素敵な空間を作ってくれました。


美味しそうなパンが、テーブルクロスのおかげで更に美味しそうに見えますね!


メンバーも美味しそうなパンにくぎ付けであっという間にこの状態に。笑

手前の大きなテーブルでパンを取って、奥にあるトッピングスペースで各々味付けをして、いよいよ実食タイムです!

(写真では女性がほとんどですが、男性も参加しています。笑)



この中には開発部、ビジネス統括部、サービス部、企画部、コーポレート部と各部署から様々なメンバーが参加していて、部署を超えて仕事以外でコミュニケーションとれるって幸せですよね。

美味しいパンを食べながらメンバーと近況報告しあう空間は、笑顔溢れるとても温かい空気が流れており、色んなメンバーとコミュニケーションを取れるって最高だなと思いました!

次回もお楽しみに~♪

コネヒト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コネヒト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?