1
/
5

Connehito株式会社は、Syn.ホールディングス株式会社の子会社として、新しい一歩を踏み出します。

本日は、皆さまにご報告があります。

Connehito株式会社(以下、コネヒト)は、2016年6月7日付でSyn.ホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋誠)の連結子会社となりました。

コネヒトのこれまで

コネヒトはこれまで、「人の生活になくてはならないものをつくる」ことをミッションに、妊娠・出産・子育ての疑問を解決する女性のための生活応援サイト「ママリ」と、Q&Aアプリ「ママリQ」を提供してきました。

両サービスは、提供開始から2年超で月間訪問者数は500万人を突破しており*、「ママリQ」は、2015年に出産予定日を迎えた人の10人に1人が登録しているコミュニティとなりました。

コネヒトのこれから

今後は、Syn.ホールディングス傘下のSupership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一)と連携して、「ママリ」および「ママリQ」の成長を更に加速させるとともに、両社の資産を活用した新たなサービスの開発を行っていきます。

家族の意思決定を支えるサービスをつくりたい

今回の選択は、コネヒトにとって大きな挑戦だと考えています。

会社として「人の生活になくてはらならいものをつくる」べく、より社会に大きな影響を与えるサービスを提供することに邁進していければと考えています。

今後は、まずママリをより大きく成長させることに注力しますが、将来的にはより幅広いライフイベント領域で、「家族の意思決定」を支えるサービスの提供を目指していきます。

結婚、妊娠・出産、転職、保険、住宅、介護・・・

家族の意思決定を、インターネットの力でよりなめらかにしたいと思っています。私たちの挑戦に興味をもっていただけた方は、是非一度オフィスにいらしてみてください。

最後にこれまで支えてくださいました皆様に、御礼を申し上げたく思います。

全国500万人にわたるママリを愛してくれているユーザーの方々、それを支えてくれている取引先、投資家、及び会社のメンバーを含め、皆さまに深く感謝をしております。

今後も変わらず、「人の生活になくてはならないものをつくる」ため、家族の人生に真摯に向き合っていく所存です。

引き続き、コネヒトをどうぞよろしくお願いいたします。

Connehito株式会社

代表取締役社長 大湯俊介

*2016年5月度 Google Anlaytics調べ

コネヒト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
今週のランキング