1
/
5

【ママリ×新潮社】コラボ企画第一弾。かんたん「離乳食パン」レシピを公開しました

こんにちは、コネヒト増田です。

本日コネヒトが運営する「ママリ」にて、出版社 新潮社が発行する『「前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン』(著:吉永麻衣子氏)とコラボした記事が公開になりました。

今回は気になる企画内容をご紹介します!

URL:http://mamari.jp/23360

ママのお悩みをプロの力で解決

 昨年出産した女性の6人に1人が登録する、日本最大級のママ向けQ&Aアプリ「ママリQ」には、日々小さなお子さんを持つママの悩み・不安が集まります。

 中でも多くのママが悩んでいるのが赤ちゃんの離乳食作り。そこで今回、ママリと新潮社が協力し、ママのお悩みを解決する「離乳食パン」を吉永先生に新しく開発していただくことになりました。



 「パンやご飯は食べてくれるけれど、おかずを中々食べてくれない」

 「赤ちゃんのための手づかみメニューのレパートリーを増やしたい」


 そんなママリQのママの声を元に吉永先生が新しく開発されたのが、ママリオリジナルかんたん「離乳食パン」。


トマトとほうれん草をたっぷり使った生地は、もちもちで栄養たっぷりです。

記事だけじゃない!レシピ動画を製作してSNSで訴求

 ニュースサイト「ママリ」、ママリのLINENEWS公式アカウントでの記事配信はもちろん、約10万人のいいねを集めるママリのFacebookアカウント、Instagramアカウント内では、吉永先生のレシピをもとにママリ編集部が製作したレシピ動画も公開されています。


Instagram

URL:https://www.instagram.com/p/BUIem4mjPm9/?taken-by=mamari_style


Facebook

URL:https://www.facebook.com/mamarijp/videos/797106907115291/


「ママリコラボ」でWebでの宣伝をもっと魅力的に!

 紙とWeb。異業種同士が協力し、ターゲットに合わせたコンテンツを再生産することで、書籍の魅力をより多くの読者予備軍に届けることができた新潮社とママリの事例紹介でした。

 ママリは今後も、「ママリコラボ」を通じて、異業界との「コラボ」を推進して参ります。

出版・TV等のコンテンツメーカー様、リアル店舗をお持ちの企業様、家族向け商材を扱われている企業様など、ご興味お持ちの方はお気軽にお問い合わせください。


本件に関するお問い合わせ

コネヒト株式会社 経営企画部(担当:増田)
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス5階
Email: pr@connehito.com
※お問い合わせの際はメール標題に「プレスリリースの件」とご記載くださいませ



ママリではこれからも他社とご協力した様々な取り組み「ママリコラボ」を予定しています!

興味がある人はぜひ一度話を聞きにきてください。お待ちしております。

コネヒト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング