1
/
5

トップライブin五反田『CEO藪ノがクックビズを語りつくす‼』

はじめまして!クックビズ採用担当の中原です。

10月18日、五反田オフィスでトップライブを開催しました!
弊社代表藪ノの話を直接聞けるこのイベント、久しぶりの東京開催です!

トップライブとは…創業者である代表藪ノが創業から上場までの10年間の歩みを自ら語り、その後の懇親会で皆さんとざっくばらんにお話をする、藪ノやクックビズを深く知る事のできるイベントです。


当日の様子はこんな感じ

藪ノとも近い距離感でしっかりと聞くことができます


どんな内容だったかというと…

★クックビズ創業!

弊社代表の藪ノは、大学卒業後、就職をせずに起業。
幾つかのサービスの立ち上げを経験しましたが、うまくいく事ばかりではなく…
そんななかで立ち上げたのがクックビズでした。
なぜ人材ビジネスだったのか、なぜ飲食だったのか、藪ノの熱い想いが語られました。


★上場までの道のり

10年間、多くの方と出会い、会社が成長する中で本当に色んな事がありました。
創業時、3人でスタートした会社も今では170名を越え、なんと50倍以上に増えました。
利益はいつ出たの?売上はどうだったの?そんな話を絡めながら、10年間を振り返ります。 


★クックビズのこれから

クックビズが描く未来、私も気になります!
社外の方が藪ノの将来のビジョンを聞けるのもこのイベントの魅力。
飲食業界の現状、今後も含め、トップならではの視点で未来が語られます。


★懇親会

この時間はトップライブの内容に関する真面目な質問から、何てことない事まで、皆さん自由に質問していただけます。
今回は話の流れで、藪ノが昔カポエイラを習っていた事が分かり、更に参加者の中にも経験者がいらっしゃるという、懇親会が無ければ知る事のなかった共通点が判明しました。
※担当も初耳でした…そんな話が聞けるのもトップライブらしさだと実感…


次回は大阪本社での開催を予定しています!
ホームである大阪ではまた違う話も聞けるかもしれません。
気になる方はぜひご参加ください!

------------------------------------------------------
次回トップライブ予定
◆11月21日(水)19:30~
◆大阪本社
https://www.wantedly.com/projects/231871
------------------------------------------------------

クックビズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング