1
/
5

挑戦を恐れることは成長しないことと一緒

Photo by Luke van Zyl on Unsplash

皆さんこんにちは!
株式会社Crane&I 22卒の「なっつぉ」こと小林華那子です。

6月になって梅雨入りで雨が多くなりますね。。。


雨だと少し気分がどんよりしてしまうのは私だけじゃないはず!笑

そんなときに私は出会いました!行動への向き合い方に!

「挑戦」皆さん誰しもが一度は経験するものではないかと思います。

この「挑戦」との出会いは様々で、「前のめりでわくわくする!という挑戦」もあれば、
「いやだなぁ…やりたくないなぁという後ろ向きの挑戦」というものもあります。

ずっとわくわくできる挑戦が続けば、日常もお仕事も順調!楽しい!!

ですが、そんなことばかりではなく、挑戦するのが難しいものや、
勇気が出ないものもあると思います。


そんな時私は、いつもこの言葉を頭の中で唱えるようにしています!

「挑戦を恐れることは成長しないことと一緒」

この言葉を唱えると、挑戦を怖がることなく行動できて、自分の成長を感じれるんです!

新しいお仕事を見つけるのも、会社で日々お仕事をするのも、「挑戦」。
自分の得意な部分を伸ばすのも、苦手な部分を克服するのも「挑戦」。

人それぞれいろんな状況や環境がありますが、
「挑戦」をし続けるべきだと思っているのです!

挑戦することが億劫になったらまたこの記事を見て、気持ちをリセットしていただければ嬉しいです!

次回の更新も楽しみにしてください!

株式会社Crane&Iでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング