1
/
5

新卒2人が語るCrevoでの半年とこれから

こんにちは。Crevo人事担当の小山です。平成から令和へと移り変わる節目となった2019年。流行語大賞のノミネート語も発表され、残すところ1ヶ月半となりました。「2019年はどんな出来事があったのだろう」と振り返るいい時期でもあるために、まずは今年4月に入社した19新卒生2名に「Crevoでの半年間」をインタビューしてみました。

【新卒プロフィール①】
鈴木千穂さん(Chiho Suzuki )
宮城県出身 明治大学卒業
所属:営業部 インサイドセールスチーム


【新卒プロフィール②】
本間菜々子さん(Nanako Honma)
東京都出身 専修大学卒業
所属:営業部 インサイドセールスチーム  


「私がCrevoに入社した理由」

鈴木:人と人のつながりは、人生においてとても価値のあるもの。その起点となる出会いを生み出すことで、人に、社会に価値を提供していきたい。そんな仕事をやりたい。そんな想いで就活に臨んでいました。元々Youtubeを見ることが好きで、学生時代に動画編集経験もあったことから、動画を通じて誰かに影響を与えていきたいと思うようになり、その中でCrevoと出会いました。成長や挑戦という環境を求めてスタートアップであるCrevoを選んだのもあるのですが、説明会に来て会社の雰囲気がとてもよく、ここで働きたい!と思ったのがいちばんの決め手でした。

本間:私はもともとは広告代理店で企画をしたいなと思って就活していたのですが、だんだんと自分の中で”何かが違うな”と感じはじめました。その時はうまく理由がわからなかったのですが、広告代理店だけに絞らず幅広く企業を見ようとしはじめたときに気づきました。私は学生時代に映像制作を専攻していたこともあり、「映像」に特化した企画に携わる仕事に興味があったのです。
他社の選考には準備万端で臨んでも志望動機が上手く伝えられなかったことが多かったのですが、Crevoの面接ではありのままの姿で選考を受けることができたのです。その結果、内定。連絡をもらった時にここなら自分らしく働くことができる!と素直にそう思えたので入社を決めました。

「私の入社半年間での学びや思い出」

鈴木:いまはとにかくインプットの時期。動画の知識だけではなく、さまざまな業界の知識、部署の課題、施策の考え方、お客様とのコミュニケーションなど、基礎から応用まで日々いろんなことを学んでいます。入社当時に比べると知識は身についてきていると思いますが、まだまだ足りないことの方が多いので、もっと頑張れる、もっと学べることがある!と感じて、仕事に打ち込んでいます。
いちばんの思い出は、夏にオフィスで実施した「流しそうめん」ですね!
企画から実行までを行う幹事の立場で、社員みんなを巻き込んで行いました。竹の手配から始めて、大量にそうめんをゆがいて、装飾をほどこして。とても大変でしたがすごく楽しい夏のイベントをつくることができました。いろんな立場の人を巻き込んでイベントをする経験ができたのは、いい経験になりました。
流しそうめんの記事はこちら

本間:インサイドセールスとして、問い合わせに対しての電話をかけることが多いです。お客様からの問い合わせに最初に向き合うのが私です。だから会社の顔としての緊張感を持ちながら、社会人としてのマナーやルールはもちろん、セールスとしての話し方を学び、実行するようにしています。
Crevoは先輩とも垣根がなく仲が良いので、食事にもよく行きます。先輩たちとの女子会でメキシコ料理を食べに行ったことが楽しい思い出として残ってます!違う部署の先輩たちと接することで良い刺激を受けています!

「私の目標、Crevoでのこれから」

鈴木:いまは先輩のサポートを受けながら目の前の仕事に忙殺されているだけですが、早く独り立ちできるようになることがいまの目標です。お客様一人ひとりの課題にしっかり向き合い、最適な提案ができる頼られる営業になりたいですね。
あと個人的には、Crevo運動会することを企んでいます( ✌︎'ω')✌︎

本間:営業としてもまだまだではありますが、将来的には、もっと制作に近い仕事がしてみたいです。
世界中のクリエイターさんたちとコミュニケーションしながら、一つのクリエイティブをつくり上げることができるのが、Crevoの強みでもあると思うので、いずれは世界を巻き込むような自分の企画を生み出していきたいですね

今回、鈴木さんと本間さんにCrevoでの半年間を振り返ってもらいましたが、社会人一年目は楽しさより苦労したことが多かったのではないでしょうか。また一年経った時に振り返ってみると違う見方ができるかもしれませんね。これからも新卒生の強みである”高いポテンシャル”を持って、目標に向かって経験を積み重ねていって欲しいです!
そして2人を支えてくれているインサイドセールスリーダーの松本さんと3人で営業部を、いやCrevoを盛り上げていってもらいましょう!!


Crevo株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング