1
/
5

VTuberが研修講師?!今年の新卒研修はALLオンライン

在宅勤務で始まった新卒研修。

当初は4月初旬には在宅勤務が解除され、その後例年通りの研修をスタートしようと考えていました。

そんな中での在宅勤務の延長。これはどうしたものかと話し合いもしました。そして至った結論は「オンラインで全ての研修をやろう」。

そこで思ったのは、「オンラインであっても、出来る限りこれまでの新卒社員が経験して来たことと同じことを経験できるようにしよう」ということでした。ただ動画を観てもらうとか、資料を読んでもらうとか、そういう研修は絶対NG!

受ける側も初めてのことだけど、研修をする側も初めてのことばかり。

全てのセッションを各部門担当者が講師を務めました。毎日が試行錯誤の日々でしたが、講師の皆で創意工夫、準備を進めてきました。とある研修セッションでは、VtuberのSORAが登場!サイバード史上初となるVtuberによる新卒研修も敢行しました。講師の皆も多忙な中での、新卒メンバに楽しんでもらいたいという気持ち。そんなサイバードのエンタメ魂は新卒メンバにも届いています。(研修を観ていて思わず目頭が熱くなってしまいました)

40弱に渡ったセッションの新卒研修も本日が最終日。どんなフィナーレが待っているのか、乞うご期待!

株式会社サイバードでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング