1
/
5

社長!ついていきます!!学びの宝庫DDS

さあ、お待たせいたしました!

新卒インタビュー続編です!!

後編は・・・

スタイリッシュなショートヘアにかわいい笑顔が特徴の

挽地さんにインタビューしました☆

◆DDSを見つけたきっかけや志望動機は?

マイナビでなんとな~く検索した時です!
最初はモノづくりに携わりたいという理由から、 漠然とIT業界を志望していました。
どうせ働くなら「私服OKで堅苦しくない会社がいいな~」など、
条件を当てはめていったところ見つけたのがDDSでした。

内定承諾までに説明会、面接、ランチ会と社員の方々に会う頻度が増え、
「私自身を見てくれている!」と感じたので入社意欲が高まりましたね。

◇入社の決め手!?社長ってどんな人?

DDSの自慢です(照)
最終面接で初めてお会いしたこと、今でもハッキリ覚えています。
何と言っても「最初で最後の社長面接」だったので・・・(汗)

ド緊張していたところ、社長からの質問は、 「腹が立ったことある?」でした。
組織で働く意味や会社の背景など、誰も教えてくれなかったことを
丁寧に説明いただきとても印象に残っています。

「理不尽なこともあるよ」と包み隠さずお話しいただいたこと、無理のない雰囲気、
自然体でいられることを感じ「ここで働けたらいいな」と何となく、だけど強い確信を持てました。

社長はとても説得力があり、信じられる人です。

◆就職活動や入社をして学んだことは?

「聞き方」です。

‟ほしい答え”のために、考える。

自分の疑問に根拠や背景を持たせ、はじめて相手に質問する、というのを心がけています。
一次面接では、長岡さんに「いい質問ですね」と言っていただき、 嬉しさと気づきを得ました。
入社後も「考えて行動する」と‟ほしい答え”が返ってくる場所だと感じています。

◇現在参画してるプロジェクトは?

入社から3ヶ月ですが、マスコミ、ウエディング、医療など
多岐に渡る業界のプロジェクトに参画しています。
また、既存のお客様の窓口となる保守業務にも携わっています。
先輩方にアドバイスをいただきながら、自分の視野が広がっていくのを感じています。

◆働き方やリフレッシュ方法は?

とにかくボルダリング!!!
大学4年時にはまってからというもの、 今やフリーパスまで持っています。(笑)
オンオフをきっちり分けるという働き方は、バッチリ守られていますね。

社内は業務に集中できる環境でありながら、
気を張ったり硬くなりすぎずに過ごせ、学びが溢れています。

メンバーとの距離感も近すぎず、遠すぎず、 本当に人に恵まれているなと感じています。
(言葉で伝えるのは難しい!)

もちろん参画しているプロジェクトにの進度にも拠りますが、
要領よく働き、今後もプライベートも充実させたいです!

----------------------------------------------------

この企画、いいですね。

いつものたわいない会話とはまた違って、考えさせてくれる会話となりました(´;ω;`)✨
そして社長の魅力をたっぷり語ってくれましたね^^

挽地さん、ありがとう!!! これからもよろしく~★

株式会社デジタル・デザイナーズ・スタジオでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング