1
/
5

【株式会社リスティングプラス】Twitterメンバー紹介20選!それぞれの業務内容も詳しく解説!

現在リスティングプラスの社員は約80名。そのうち30名くらいがTwitterを活用しています。
※2020年12月現在

リスティングプラスに所属しているメンバーが普段どんなことをTwitterで呟いているのか、そしてどんな業務をしているのかをわかりやすく紹介していきます!

(多様性を認めている会社なので変わったツイートをしている人も中にはいます。笑)

Webマーケティングってどんな仕事をしているのか気になる方、
リスティングプラスのメンバーについて知りたい方はぜひご覧ください。

【社長】

しんご社長/Listing Plus


最初に紹介するのは、リスティングプラス代表の長橋社長です!
リスティングプラスが10年間続いているのも社長が社員1人1人と愛をもって接しているからです。

経営者マインドやリスプラについて知りたい方はフォローしてみてくださいね。

https://twitter.com/naga_shingo

【人事教育チーム】

人事のちーちゃん|リスティングプラス

営業として2年間、リスプラ初の人事へコンバートして2年目で気づけば入社4年が経過。

新卒・中途採用、労務、社内制度関連、教育など人事労務領域全般を担当しています。
説明会などのイベントや社員面談などでいろいろな価値観やビジョンを持っている人の話を聞くのが好きです!

採用、組織運営に関することと、心のつぶやきしています。
リスティングプラスの魅力と働くって楽しいと思ってもらえるような発信をしていきたいなと思っています!

https://twitter.com/ChihiroOwada

人事のみやちゃん 19卒の新米人事

新卒入社で現在は入社2年目です。
まだまだ見習い中の新米人事をしています^^

仕事内容は、新卒・中途採用、労務、社内制度関連を担当。
いろんな人と出会える人事が毎日楽しくって仕方ないです!

私が毎日感じている「リスティングプラスの魅力」をたくさん発信中!
たまーに、業務とも関係のないプライベートなことをつぶやくことも。
少しでも興味をもってくれた方はご連絡もお待ちしています!

https://twitter.com/lptyanmiya

【御社のWebチーム】

『御社のWebチーム』とは、今リスティングプラスで絶賛売出し中のプロダクトになります。一言でまとめますと、「Webマーケティングの総合設計」を行う部署です!

御社のWebチームについて詳しく知りたい方はこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/listingplus/post_articles/292959

あゆちゃん マーケでポエマー

入社4年目で、Webディレクション、ライティングをメインで担当しているマーケッターです。

PPC広告のコンサルタント→ランディングページのディレクター兼ライター→コンテンツマーケッターと色々なことをやってきて、現在はFB広告とCRM構築(ステップメール、LINE)もやっています。

Twitterでは、
・毎朝テンションが上がるポジティブ挨拶
・業務の中で感じたこと
・多分マーケティング関係に役立つ情報
・どうでもいいプライベート
など、おはようからおやすみまでを呟いています。

生粋のツイ廃なので、基本的にはずっとTLに張り付いています。

https://twitter.com/okanolp

Ryo@御社のWeb担当やります

入社3年目。株式会社リスティングプラス”御社のWebチーム”に所属をしています。

もともと、PPC広告運用をメインに動いていましたが、徐々にSNS広告などへ得意領域を広げていき、GA解析、CRM構築(LINE/ステップメール構築)、LP設計、動画製作など領域を多岐に広げています(^^)

週末には読書をした内容をNOTEにまとめるなど、日々マーケティングに関する情報を会得しています!ツイートの内容は日常の事から、もしかしたら役に立つ(?)ノウハウに関してなど呟いています!

https://twitter.com/ad_united7

きんす@SEOとWeb集客コンサル

中途採用1年目。リスプラのSEOコンサルタントとして企業の集客を支援中。

SEOとSNSを駆使して企業の認知UPと集客に力をいれています! 仕事では記事の執筆や、ディレクション、メディアのコンセプト作り、SNSコンサル、SEOコンサルなど行っています。

使っているツールはGAとサチコです!コンテンツマーケティングやブランディングなどの集客を専門にしながらも、セールスも勉強中です!まだ入社1年目なのにやれる領域が広くて毎日が楽しいです!

Twitterでは中途入社1年目で学ぶことや、コンサルワークでの気付き、SEO対策、メディア関連のことについて発信しています! 中途採用のイベントも担当しているので興味がある方はメッセージください!

https://twitter.com/lp_kiiinsu

【コンサルタント】

津之地佳花@腹ぺこWebマーケター FB広告溺愛

リスティングプラスの部長、津之地さんです。
FB広告運用事業部をリスプラで立ち上げて部長として最前線で活躍中!

津之地さんのような女性になりたいと入社してくる人が多数…!
カリスマ女子に憧れている方はフォローしてみてくださいね。

https://twitter.com/tsuno0_0

ありゆか Facebook広告×採用担当

社歴は現在3年目。入社1年目でマネージャーに昇格し、現在は3人のメンバーを抱えて仕事に奮闘中!!!

仕事内容は、Facebook広告、Instagram広告、スマニュー、LINEなど。
主にSNS全般を担当させていただいています^^
最近はちょこっとだけ採用にも関わることも。

運用のノウハウから、リスプラの魅力まで自由気ままに更新しています。
みなさんのお役にたてるような情報をお届けしていきます!

https://twitter.com/lpplus_arima

ゆた@PPCマーケッターのつぶやき

入社3年目のマーケッター兼運用オタクです!

PPC・SNS・DSPの運用を行なっています。
PPCの畑で育ったので、特にGoogle・Yahoo!は愛情を持っています。

媒体のアルゴリズム解明と媒体の最適化構造を探るのための検証や、
ユーザー視点で考えた際の、商品の最適なマーケティング戦略の策定に注力しています!

Twitterでは日常の何気ない呟きと、
媒体最新情報や日々の運用での気づきなどを自由気ままに更新しています。

https://twitter.com/yuta_listing_P


ながわまん プロテインを使った広告運用スペシャリスト(情報取集中)

社歴6年目。最新媒体の開拓と攻略、記事制作を用いたアド運用など多岐にわたって業務を行っています。

仕事では広告用記事制作、クリエイティブ作成、コピーライティング、各種広告媒体を取り扱っています。リスティング広告、Facebook、LINE広告、SmartNews、GDN、YDNなどを中心に運用しています。

Twitterでは広告や記事制作の発信や、健康にも興味があるので毎日おはプロテイン!の投稿をしています。あなたの生活にタンパク質を。

https://twitter.com/nagawaman

カドクラーノ@リスプラの得点王

入社4年目のマーケッター兼得点王です。
リスティングプラスで広告運用・セミナーの講師・得点王をやっています。

得点王は皆様のご想像にお任せします。これからも得点を取っていきます。
仕事の事、思ったことをツイートしていきます。

https://twitter.com/kadostingplus

あっこ@猫を愛でるマーケター

入社4年目で、Webマーケの部署でマネージャーを務めています。
入社前からGoogle・Yahoo!といったPPC広告を担当していたので、Facebook広告を始めようがSmartNews広告を始めようが、結局Google広告・Yahoo!広告への愛が一番重い。

笑いをとりたくてつぶやき、スベっては後悔するということを繰り返しています。
私のことを踏み台と勘違いしている飼い猫も定期的に登場します。
役立つことをつぶやきたい、でもせっかくなら笑ってほしい、そんな欲にまみれたアカウントです。

https://twitter.com/akko_shimizu

高倉翼/運用型広告アドマ/海外マーケ・最新Ads情報をお届け中

入社4年目、運用型広告を中心に取り組んでいます。

媒体は幅広く、リスティング(Google広告、Yahoo!プロモーション広告)から、SNS広告(Facebook、Twitter、LINE、Smart News)、DSPなどを担当中です。

元々学生時代に趣味で海外を巡ることが多く、その中で今後の世の中Webの発展は間違いないと確信してリスティングプラスに入社。
海外から情報(トレンド)を取り入れ、今ではそれらを上手く使い既存クライアント様への貢献に活用しています。

※基本アメリカが情報発信の最先端になり、日本に情報が降りてきて普及するのに若干時間がかかるので、そのスキマ時間中に前段階でトレンドの動きを掴み、世間一般には知られていないニッチな情報などもこっそり仕入れていることが多いです。

あと分析が得意で、データに潜り始めたら何時間でもアカウントを見てられます(笑)
フォローしておくと自社に役立つ情報がポロポロ見つかるかもしれません。

https://twitter.com/kenken42adm

紗々 Facebookの魔術師

入社4年目、マーケティング的な仕事は7年目くらいです。デジタルマーケティング事業部所属。
入社してすぐにFB広告運用者→半年でマネージャー→2年で次長という感じで目まぐるしい日々を送ってきました。
もともとデザイナー志望だったのでフォトショ・イラレが使えて、HTML・CSSの知識もあったので
クリエイティブ制作と記事LPのライティング&コーディングが得意です。

FB広告/PPC広告/LINE/SmartNews…等各種広告運用、記事LPライティング、セミナー講師、コンサルティング等。
新しい施策のアイデア出すのが好きです。

日常で気づいたマーケティング関連のこととか、FB広告の最新情報的なものを呟いています。

https://twitter.com/li_sasya

TAMURA/Webマーケター

中途入社3年目。
リスティングプラスで営業の立ち上げに携わり、
テレアポ、インサイドセールス、管理、セールスプロデューサー兼コンサルタントをしています。

人と人とのつながりを大切に、いろんな人の話を聞くことから
気付き、発見、学びから「意識より行動」へ変えていけるように日々勉強中。

Web業界に限らず、ビジネス全般において
自分の興味、関心があるものについても情報を共有、発信しています。

https://twitter.com/T1031142T

【制作チーム】

中村がくと@ランペ大好き ランペおじさん【LP、セールスコピー、Webマーケ好きと繋がりたい】

LP、サイト制作の責任者。ランディングページ、セールスコピーライティング、売れる文章、Webデザイン、Webマーケを探求した制作を意識しています!

とくにセールスライティングとそのライティングを活かすデザインがうちの強みです。広告で勝つための制作を行っているので興味あるかたはぜひ一声かけてください。

https://twitter.com/nyakamura0110

【バックオフィスチーム】

タベリナ やさしく始めるWebマーケティング

社歴6年目。
新卒からWeb業界に8年間生息しています。

自社マーケティング、新サービスの開発、講座・セミナー講師、Web広告コンサルティング、そして最近はYouTuberなど…
多岐に渡り何者かわからなくなってきています。笑

運用型広告が特に得意です!
ツールは集客によく使われるものは一通り!

実体験を通したマーケティングのノウハウを発信!
これから始める方向けにWebマーケ業界のお悩み相談にもお答えしています!

https://twitter.com/taberina_ch

マーケのしのちゃん_LP

Web業界に携わって12年。

Webディレクターから始まり、上場会社を経て、現在は自社のマーケティング組織を統括。
自社の広告からコンテンツマーケティングまで一貫して行い、見込み客、新規問い合わせ獲得のために様々な施策を実行しています!

現在は中小企業のWebマーケティングスキル向上のため、自社のノウハウ・ナレッジを伝えるセミナー講師としても活動中!
2020年は年間200時間以上のセミナー登壇実績あり。オンラインセミナーの作りこみから引き上げ改善の悩みにもお答えします。

https://twitter.com/lpshino35

さくらもち リスティングプラス産コピーライター

リスティングプラスに最初の専任コピーライターとして入社して6年目。「せざるおえない」警察。

ランディングページ制作を経て、現在は自社マーケに関するライティングやディレクションを担当しています。
具体的には運用メディアの運営・記事の執筆、自社マーケティングに関するツールや資料のライティングが多いです。

言葉と人間の心理・行動の関係に、コピーライターという職業を超えてとても興味があります。
どうしてこの商品が売れるのか?自分はどうしてこの商品を買ってしまったのか?
そんなことを考えるのが好きなので、日常で気づいたマーケティング的な気づき多めで発信しています。

https://twitter.com/BZdjfGrvHxEqPdb

山浦都@ITおかま広報

IT業界には珍しいオカマ広報 入社4年目

総務業務をメインに新たに広報を担当しております。
オカマならではのコミュニケーション能力を生かしてWEB業界を世に広めていきたいです。

新人広報なので、たくさんの広報の方と繋がりたいです!

夜はBARのオーナでもあるので、そちらの投稿もしています。

https://twitter.com/yamauramiyako

フォローはこちらから!

気になったメンバーや詳しく話を聞きたい方がいれば下記のリストからフォローをお願いします!
https://twitter.com/i/lists/1246790223700185089

リスティングプラスは、
・マーケティングを一貫して勉強したい
・仕事に本気で取り組みたい
と思っている方には、もってこいの環境だと思います。

興味が出た!という方は中途採用を行っていますので、気軽に『話を聞きに行きたい』ボタンからご連絡ください!

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?