1
/
5

「人事はキャバクラだ」HRテック12社がピッチする商談イベントに行ってみた!

こんにちは!こばやしです。

昨日はこんなイベントに運営のお手伝いで行ってきました。

イベントの様子を写真を交えつつサクッと紹介します✌︎('ω'✌︎ )

開場前

イベントの開場となったのは渋谷にある住友不動産渋谷ファーストタワー。

mixiさんのオフィスのカフェスペースで開催されました!初めてきた!受付綺麗!

おしゃれすぎませんか・・・。オフィスの中に車がある・・・。

そろそろ開場します

お水とMBP(もっとも買いたい/導入したいと思ったプロダクト)を選ぶための投票用紙とお水と会場を提供いただいたミクシィさんのFind job!の特別クーポンが配布されました(*゚▽゚*)

商談タイムPart1

各社のピッチ前に商談タイムPart1がスタート。

各ブースいい感じに盛り上がっています。

そろそろスタート

まずは主催者の郡さんから会の説明。

そしてピッチタイム前にはピョートルさんと郡さんでパネルディスカッション、質疑応答。会場から質問を集めるツールをうまく使いながらたくさんの質問が寄せられていました。

日本の人事の問題点や課題感の話の流れで飛び出した「人事はキャバクラだ」というフレーズ(多くの日本の人事の主な仕事は面接や説明会で来てくれた応募者を常に喜ばせるのが仕事だ。その点がまるで日本のキャバクラのようだ、という文脈でした)が印象的でした。


いよいよピッチスタート!

HR Analyst シングラー株式会社

Motify モティファイ株式会社

Aidemy 株式会社アイデミー

Resily Resily株式会社

Mewcket 株式会社Mewcket

Findy ファインディ株式会社

HERP 株式会社HERP

Robotic Crowd 株式会社チュートリアル

Official-Alumni.com 株式会社ハッカズーク

ほぼ日払い君 株式会社BANQ

AROMASTIC ソニー株式会社

CLOUDMEAL 

以上12社のピッチが行われました。

商談タイムPart2

各社のピッチを踏まえて興味を持った会社のブースに参加者が続々と足を運び詳細を聞いていきます。名刺交換から始まり、具体的な料金の話や打ち合わせの話をしている姿があちこちで見受けられました。

商談タイムPart1のときより熱気がすごかったです。

いよいよMVP発表

今回のMVPはHERP✌︎('ω'✌︎ ) 

個人的にも一番使ってみたいな!と思うサービスだったので、納得の結果でした。

2位はMotify!

3位はHR Analyst!ディップでも導入しているサービスが上位に食い込んだのは嬉しいですね(*゚▽゚*)

お片付け

現状復帰をしてお開き。お疲れ様でした✌︎('ω'✌︎ )

今後も定期的に開催していくので、ぜひ興味を持っていただいた方はお申し込みください!

おまけ

ドルチェグスト的なの飲み放題っぽい。羨ましい。

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング