1
/
5

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《前編 オフィスにたどり着くまで》

こんにちは!ディップ株式会社18卒内定者のこばやしです。

今日は内定者インターン初出勤ということで、先月お引越ししたばかりでまだぴっかぴかの新オフィスを探検してみました。乞うご期待。

それでは六本木一丁目の「西」改札口を出たところからスタートです。

「西改札口」から出ないと駅からかなり歩くことに・・・。どうかお気をつけて。

改札を出るとこんな感じの風景だと思います。

進みましょう。

さらに進むと、上に案内が。

黄色いから見やすい。

もう見えてきました。

案内板に近づいてみました。

グランドタワー、ありますね。

左手にはタリーズが。

到着しました。潜入します。

入って右手にこのビルに入っている企業の一覧が。

DMMとゴディバがありますね!ゴディバおいしい。弊社の名前もしっかりあります。

なぜか特許庁も入っているようです。テレ東さんも入口が違うようですが、入っています。企業の数は比較的少なめです。できたばかりだからでしょうか。

その隣にこんな機械があります。

ここで入館受付ができます。受付が完了するといい感じの紙が出てきます。穴から。QRコードが印字されているので、それを持って進みましょう。

なんだ。すごい。めっちょゲートある。

近づいてみよう。

近づいてみた。

開かない。仕方ない、カードをかざそう。

ぴっ。

ゲストで来る方は先述のQRコードを読み取り口にかざしましょう。

ぱかん。

開きました。潜入成功です。

ゲートをくぐると、左手に目が行きますね。

でも違うんです。こっちじゃないんです、これが。

正解は右手のこっち。

でかいのが4つ、4機?あります。このエレベーター日本1の大きさらしいですよ、人を載せるためのものだと。右にいるおねえさんとの対比で大きさはなんとなく伝わるでしょうか。

スカイロビーを押しましょう。

ほとんどみんなここに行くので、誰かが押してくれるかもしれません。

徐々にあがっていくよ。

あ、ふとっちょの幽霊がうつりこんでる。

一気にあがってきた。耳がきーんとする。

そろそろつきます。

つきました。29階スカイロビーです。

エレベーターを降りましょう。

高級感がこぼれてる。。。

ホテルみたい。

右手に見える31-36階へ向かうエレベーターホールへ。

31階を押しましょう。

すぐつきます。

つきました。

ほぼほぼゴールです。

総合受付に向かいます。

見えてきました。

つきました!受付です。

移転したばかりなのでお祝いのお花ですごいことになっています。

文字通り、花(華)やかです。

あの秋元康さんからもお祝いのお花が。

その後ろにはLINE社長のお名前も。錚々たる顔ぶれが並んでおります。

さて、いよいよ潜入します。

まずは外からのお客様を主にお通しするエリアへ。

ぴっ。カードキーで潜入できました。ういーん(自動ドアが開く音)。

以上、ここまでがオフィスにたどり着くまででした。

後編ではいよいよオフィス内部に潜入します。あんなものからこんなものまで、余すところなくお届けします。読んでみてね!

18卒内定者がお引越ししたばかり、ぴっかぴかオフィスを探検してみたよ!《後編 いよいよオフィスに潜入》 | ディップ株式会社's Blog
こんにちは。いよいよオフィスに潜入します。前編では入口のドアが開いたところまででしたね。前編を見たい方はこちら。https://www.wantedly.com/companies/dip/po...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/58954
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング