1
/
5

ディップのお昼ご飯事情を内定者目線から解き明かす!

こんにちは。こばやしです。

みなさんはお昼ごはんはいつもどうしていますか?

お弁当を作って持ってきて食べる人。

コンビニやお弁当屋さんでお弁当を買ってきて食べる人。

外に食べに出る人。

はたまた食べない人。

色々いるかなと思います。

今回はこばやしがディップで今まで働いていて見てきた、社員さんやインターン生のお昼ごはん事情を解き明かします。

①お弁当を買ってきて食べる

たぶんこれが1番多いです。

お昼時になると、社内カフェがお弁当を買ってきた社員さんで満員状態。

自分の席で食べる人もいますね。

②外に食べに行く

こちらも一定数います。が、問題点は・・・

六本木ランチ高すぎ問題

この問題もあり、そこまで外食民は増えきっていない感があります。

あともう1点は、

31階と1階の上下が結構大変

これもありますね。1階に降りるのにも少し時間がかかるので、さらにそこからお店を探して食べに行こうとはなかなかならないのかもしれません。

③手作り弁当を食べる(愛妻弁当も含む)

自分で作ってきたお弁当を食べている人もちらほら見かけますね。

特に女性社員の方に多い印象。既婚者の男性は愛妻弁当を食べている方もいるかも!?

④食べない

ダイエットではありません。そういう食生活?習慣にしている人がいます。

それは・・・

我等がアイドル、進藤さんです。次世代事業準備室室長。

朝ごはん、昼ごはんともに食べないそうです。面白い食生活ですよね。

この広いオフィスにもう1人くらいはお昼を食べない人もいたりしそうですね。それにしても僕は真似できない(笑)

⑤ちなみに今日のこばやしのお昼ご飯は?

今日は麻布十番で働いている知り合いと外で食べました٩( 'ω' )و

結構外で食べるのは久しぶりだったのですが、たまにはいいもんですね!いい気分転換!

ちなみにこんなお店。味も美味しいしお値段もお手頃。12時くらいに行けば空いているので、言うことなし!

ゆにおん食堂 (六本木一丁目/定食・食堂)
ゆにおん食堂/【旧店名】ユニオン (六本木一丁目、赤坂、六本木/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック!【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13041425/

そんなわけでおしまい。ばいばい。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング