1
/
5

大学6年生が、学生と社会人の交流会を主催してみたら60人近く参加者が集まって大盛況だった話

こんにちは。こばやしです。昨日はイベントをやりました。

【学生まだあと数人募集】【社会人申し込みは締め切りました】面接解禁直前!社会人のホンネを聞こう...
参加希望表明フォーム http://bit.ly/2r74bzE バイトルでおなじみディップ内定者小林とSUUMOでおなじみリクルート住まいカンパニー1年目高橋氏の共同企画です。 《タイムスケジュール(予定)》 【第1部】 18:15 開場、学生受付開始 18:15-18:30 学生受付終わり 18:30-19:00 班内での自己紹介等(学生側) 19:00-19:30 社会人参加者到着、自己紹介(どんな就活してた?会社でどんなことやってる?など詳細は未定) 19:30-20:30 座談会,ディスカッショ
https://www.facebook.com/events/260623487677023/

若手社会人と就活生の交流会です。

なぜやることになったか

以前から僕の内定者ブログを読んでてくれている方はご存知かもしれませんが、こばやし実は2回留年しています。3回目の4年生です。

2回も留年するとどうなるかっていうと

一緒に大学に入学した友達は社会人2年目に

1個下の後輩は社会人1年目になっています。

そして、自分は2018年卒の学生。

周りは就活真っ只中。

1個下は2019年卒の学生。

これからサマーインターン。いよいよ就活が現実味を帯びてくる時期。

ここ全部呼んで交流会したら面白いかも٩( 'ω' )وとふと思い立ち、リクルート1年目の友達と開催することになったのです。

盛り上がったの?

気になりますよね?何人来たかとか。写真を見せましょう。

まずは第1部座談会の様子

いい笑顔。笑っているのは社会人2年目の友達。

社会人の話を真剣に聞く学生。

笑ってる。

楽しそう(笑)

全体はこんな感じ。会議室の熱気がやばかったです。

ここまでは座談会の写真。

続いて社内カフェに移動して懇親会です

楽しそう。

右の子の写真慣れてる感。

人事の青木さんも参戦٩( 'ω' )و

なんかこの2人似ている・・・(笑)

笑顔。

共同主催者の高橋くんも楽しそう。

飲んでる飲んでる。

美男美女。

こんな感じでした。

みなさん楽しんでもらえたようでよかったなあと思いましたまる。

就活生のみなさんにはとりあえず楽しく就活をしてもらいたいですね。

それだけです。

またイベントやろうと思います。参加者のみなさん、特にお仕事帰りでお疲れのところご参加いただいた社会人のみなさんありがとうございました✌︎('ω'✌︎ )

おしまい。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング