1
/
5

今日のまじすけ〜うちの部署で一番高価な〇〇と一緒に写真を撮った〜

みなさんこんにちは。

ディップの次世代事業準備室でAINOWという人工知能専門メディアのディレクターをしている

おざけんです。

今日はわたしが一つ記事を書かせていただくことになりました。どうぞ最後までお付き合いくださいね。

<<<今日のまじすけ>>>

ディップでは基本的に毎日Wantedlyにコンテンツをアップしていますが、

最近入ってきたこの人の記事が話題になり、かなりのPVになりました。

マジでまじすけ。IVS終わりでディップにやってきたピンクの貴公子。 | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。先日ヤバイやつが来ました。まじすけです。マジユウスケくんなので、まじすけ。いよいよ初出勤。先日面接に来たときに次世代事業準備室の話題をさらった、まじすけくんが"マジで"...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/65062

今日はいつも執筆しているこばやしがおやすみということで、

写真担当私おざけんが、

「今日のまじすけ」をご紹介しようと思います。

今日出勤しているインターン生は合計4人なのですが、こんな感じで熱心に研究を取り組む2人もいますね。

どちらも青を基調とした清楚なスタイルです。

しかし、まじすけは今日も自分のスタイルを貫きます。

それではどうぞ↓

どうですか笑

いつ見ても飽きないこの奇抜さ。

社内で髪をここまで染めている人はおそらくいません、はい笑

ペッパーくんとのワンショットでした。

2枚目は決めポーズをいただきました。

今日も自分の周りの景色が彼のおかげで鮮やかに見えます。

にしても多様性って大事ですよね。

まじすけは、英語もペラペラ、数学も大の得意で、本当に優秀です。

うちの部署には着物で出勤する社員もいるのですが、本当に尊敬できて日々勉強させてもらっています。

写真↓

日本で文化の多様性が認められるようになるといいなぁなんて考えてしまいました笑

そんなまじすけがAINOWで書いてくれた記事が公開されています。

Deep Learningを超える!? 数学を使った新しい分析手法TDAとは? | 人工知能ニュースメディア AINOW
どーも! まじすけです! 学部の研究内容で取り扱っているTopological Data Analysis (以下TDA) を紹介します👀 日本語に訳すと位相的データ分析と呼ばれ、柔らかい数学と言われる「トポロジー」を使ったデータ分析である。日本では東京大学・会津大学名誉教授 國井利泰氏、東北大学の 平岡先生 を中心に、実用化に向けての研究が行われている。 富士通 2016年に富士通研究所が 時系列データの高精度解析 にTDAを用い、実験に成功した。 平岡研究室 日本のTDAの最先端研究室であり、タンパク
http://ainow.ai/2017/06/13/114560/

本当にすごい内容で。。。頭が上がりません。難しいけど読んでみてください。

断言します。

ディップの次世代事業室は多様性を重視します。

読者のみなさんがどんな人であれ、日々学ぶ意思さえあれば、仲間が迎えてくれます。
そんな精神を貫いているからもうインターン生は24人?くらいまで増えました。

本当にありがたいですね。

ディップでインターンしなくても、ぜひ興味をもってくれたらうれしいです。

僕はこれから写真係として、仲間の写真を撮ってその素晴らしさをみなさんに伝えていけるようにしたいと思っています。

ディップ専属カメラマン おざけんです。 | ディップ株式会社's Blog
いつもいつも写真を撮っています。おざけんです。ときどき、うちの小林のブログに登場する写真を撮ったりしてます。ただただ僕の撮った写真を羅列するだけの記事です(笑)みなさんに弊社の雰囲気だけでも伝え...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/65579

以上、おざけんがお送りした「今日のまじすけ」でした。


また書きたくなったら記事書きますね。

おわり

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング