1
/
5

ちびっこ野球少年がディップで人工知能に触れるまで


自己紹介

初めまして!ディップでインターンをしております。小森啓太と申します。

現在大学3年で、理工学部に在籍しています。

カバー写真は小6の夏の様子です。野球しにアメリカに行きました。

そんな小森少年は文房具集めが趣味でした。

その頃は、商品企画に興味を持ち、「便利な文房具の企画をしたい」と思ってました。

現在の僕はというと。。企画に興味があります。様々なことを企画し動かしたい。そんな思いを持っています。

趣味は野球観戦。

最近野球観戦をしに仙台まで行ってきました。koboスタ宮城すごかった。

東京ドーム(実は巨人ファン)とは比べ物にならない規模。とにかくすごい。

もう一つ。音楽が好きです。

毎年フェスに行ってます。

去年の冬はフェスで京都まで。もちろん夏も行きます。

歌を歌うのも好きです。アコースティックのサークルで、歌を歌っています。

サークル員に内緒でボイトレに通っていて、うまくなって驚かせてやろうとたくらんでいます。

なぜディップでインターンを始めたのか

大学3年への進級を目前にして、何か新しいことをしたいと思ったことがきっかけ。

Wantedlyで繋がり、数々の企画を立ち上げながら試行錯誤を繰り返し経験を積んできた亀田さんのお話を聞かせていただき、ここでインターンをしようと決めました。

何をしているのか

AINOWという人工知能専門メディアの運営メンバーの一員として働いています。

主に

・コンテンツの企画

・SEO(勉強中)

をやっています。

「人工知能について、まったくわからない!」という方に人工知能に興味を持ってもらうためにはどうしたらよいかを考えて、コンテンツを企画しています。

特に、「学生にもっと興味を持ってもらいたい」と思っています。そのために頑張らないと。

SEOに関してはまだまだ...。日々精進します。

当初は仕事をするのもほとんど初めて、人工知能に関して知識もないという中で始めたので右も左もわからずあたふた。。

KPI?KGI?ペルソナ??

そんな調子で、常にハテナだらけでした。それでも、毎日新しい言葉や情報が飛び交うこの環境に飛び込むことで、少しづつ成長している感覚があります。それが楽しい!!

しかもディップはとにかくあったかいんです。この前はインターンのメンバーと、僕が働く居酒屋で飲み会しました。その様子はコチラ↓

インターン生飲みをやりました | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。以前から少しずつ紹介してきていますが、私が所属している次世代事業準備室ではインターン生がたくさん活躍しています。総勢20名近くなり、話したことのない人も出てきていました...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/68007
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング