1
/
5

さよならさのっち!またあう日まで〜インターン生が留学に行くらしいのでちょっと話を聞いてみた〜

こんにちは。こばやしです。

今日、出勤したら、インターン生の男の子、さのっちが突然留学に行くことが決まったと言い始めました。

突然すぎるw

こばやし)どこに行くの?

さのっち)ワシントン大学です。アメリカの。

こばやし)どれだけ行くの?

さのっち)1年間です。大学を休学します。

こばやし)向こうで何するの?

さのっち)9ヶ月大学に行って、最後の3ヶ月で現地の企業でインターンをします!

こばやし)おお!!!すごい!何を勉強するの?

さのっち)経営学とマーケティングです。

こばやし)英語喋れるの?

さのっち)喋れます。中の上です。TOEIC915点です。どや。

こばやし)インターンはどんな企業でやるか決まってるの?

さのっち)決まってないんですよ、候補はあるんですけど。

こばやし)ディップには戻ってくるの?

さのっち)戻ってきますよ。留学後そのままディップでもお世話になる予定です。

こばやし)そうなんだ。よかったよかった。向こうで得た知見をぜひ生かして欲しいです٩( 'ω' )و 現地でからもレポート記事書いてね!記事書いてくれたらお味噌汁とか日本食送るから!

さのっち)まじすか。書きます。

こばやし)ワシントンってワシントンD.C.?

さのっち)それが違うんですよ、ワシントン州は反対側っす。

こばやし)ほんとだ。これは知らなかった。アメリカに行ってもディップのこと忘れないでね。

さのっち)忘れるかもです。味噌汁送ってください。

ばいばいさのっち。また会う日まで。

さのっちが9月中頃でいなくなってしまいます。

というわけで、欠員を募集します。

ぜひご応募くださいまし。

ひよこ
日本最大のAI・スタートアップ専門メディアが学生インターンを募集
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2016年 2 月期売上高は 267 億円。 こんかいお仕事いただくフィールドはこちらの2サイトです。 人工知能のニュースを1万件掲載するキュレーションサイト http://ainow.ai/ ニュースが2万件以上、スタートアップニュースサイト http://startuptimes.jp/ 卵ではなく、意志を持ったひよこの方には、にわとりにすばやくなれるよう仕事をどんどん任せていきます。
ディップ株式会社

こばやしと話してみたい人はこちらから↓

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング