ディップ女子会第1回~インターンのことから将来のことまで話し合ってみた~

こんにちは。

ディップインターン生のなっぴ(4年)とまいあ(3年)です。(今回の記事は2人の共同執筆記事です。)

7月某日、月曜の夜。社内で行われたプチ女子会👧

集まったのは大学3年生2人です。

今話題のUberEATSでケータリングしたピザとポテトを食べながら、ざっくばらんに話しました(/・ω・)/

ちなみに、UberEATSがオフィスに届くことはこばやしさんが実証済みです↓

今回はその女子会で出てきた面白い話をいくつかピックアップ✨✨

◯オフィスツアー

六本木にあるビル31階から見る夜景はいいですね(`・ω・´)

31階から夜景を眺めます☆彡

「高いところ怖いね」

◯ディップの話

ディップのインターン生は何をしているか?から話しました。

ディップは自分がやりたい仕事を本当にやらせてもらえるので、

エンジニアがいたりライターがいたり仕事も多種多様。

私たち2人はAINOWという人工知能メディアをつくっているのでこちらもご紹介。

一人暮らしの話

今回女子会に来てくれたうちの1人は、現在一人暮らし中(*'▽')

なっぴは4月から一人暮らしの予定なので、一人暮らしの先輩から話を聞きました。

一人暮らしの先輩と言っても、お母さんが大好きで1年ほどでホームシックになり、今度自宅がある群馬に戻るそうです。

寂しがり屋か!(笑)

一人暮らしを始める人に対して最初のアドバイスは、

「引越しを決意したら、段ボールは極力捨てないでおく」だそうです。

勉強になりました。

◯将来の話

ここから質問形式で、4年生の先輩なっぴに就活についてのお悩み相談(*´▽`*)

参加者A:自分が勤めたとして3年後、5年後...何をしているか不安です
なっぴ:将来の不安は、社員さんに直接聞くのが1番。 3年後、5年後...が不安なら、入社3~5年の社員さんに聞くのが良いかな。面接のときにちょっと偉い人に、どんな仕事をしているか聞くのもいいかも。就活中の学生に他の社員に会う時間を作ってくれる会社はいい会社だと思うよ!
参加者B:最終的にどこの会社に行くとか選ぶのが難しそう...
なっぴ:「社内の雰囲気が良いかどうか」っていう自分の中の指標・軸をつくってた!あと私は「"社員さんと飲みたいって思えるかどうか」も1つの判断基準だったなあ。

私、まいあはなっぴさんの

「 社内の雰囲気が良いかどうか」という自分の中の指標・軸をつくる、という話が響きました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私も「ランチとか飲みに行って楽しそうかどうか」という指標をつくろうかな。

他にも

・納得する就活とは何か?

・女の人の働き方

などなど話しました♡

◯今後の女子会の話

今回は夜景がよく見えるディップカフェが別の社内イベントで貸し切りだったので、次回からはしっかり場所確保しますm(__)m

人数は3~5人と、少人数の方が話しやすいというご意見をいただいたのでこれからも少人数開催でいきます!

たくさんいるのはちょっと・・・という方もお気軽にどうぞ!

◯参加者の感想

企業に自ら足を運ぶことに抵抗があったけど、今回女子会に参加してみて、気軽に遊びに行って平気なんだってことがわかった!他の企業にも積極的に行けそう!

と、嬉しいお言葉をいただきました!

企業のオフィスに訪問する勇気がない方!是非1度ディップへ遊びにきてはいかがでしょうか?

お待ちしております!

ばいばい!

ディップ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings