1
/
5

同じ会社の内定式に人生で2度も参加できる"幸運”に恵まれた幸せ者の話

こんにちは。こばやしです。

10月2日は世間の多くの企業で内定式でした。

ディップも例に漏れず内定式が開催され、こばやしも参加しましたのでレポート記事です。

お台場に到着

当日は雨も降らず内定式日和でした。

楽しみすぎて1時間も早く着いてしまいました。

受付をする

参加する内定者が300人くらいいるので、すごく混んでました。

いよいよ式典スタート

前回の司会よりも年次が若い人事になっている!世代交代だ!とか思っているうちに冨田社長からのお話が始まりました。

冨田社長祝辞

冨田社長「内定式はみなさん1回目ですよね?」
こばやし心の声「2回目です・・・」

まとめると「責任」のお話。

確かに社会人になると様々な「責任」が増えますよね。ためになるお話でした。

TBM山崎社長祝辞

そのあとは来賓の山崎社長からの祝辞がありました。パートナーシップ契約を結んでいるTBMの社長さんです。

LIMEX事業部の採用は継続中ですよ!

大友CHO祝辞

“ちょっとホットな優しいおじさん”こと大友CHOから祝辞がありました。

大友CHOからは

「ディップに入社を決めたみなさんはラッキーだ、幸運だ」

というお話がありました。

理由として3つを挙げられていたので紹介します。

①社会性

②可能性

③成長性

大切な軸ですよね。そして

「みなさんはNo.1になる会社に入るのではなく、No.1にするべく入社するんです」

というお話が印象的でした。

「みなさんのことを絶対に幸せにします!」
「単位を取れなくて入社のチャンスという幸運を逃さないように頑張って!」

というエールでおしまい。

想いに溢れたアツい祝辞でした。

式典おしまい!祝賀会へ

美味しい食事を食べつつ、アルコールも入って社員や取締役と歓談できとても楽しかったです。

初めて話す内定者の同期も多かったので、連絡先を交換しつつ終了。

お疲れ様でした

まだまだディップの18卒採用は継続中です!

応募お待ちしてますね!

採用コンサルタント
業績好調につき冬採用!最後の挑戦してみませんか?
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等のわりと有名な求人サイトや「まごラブ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社


オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング