1
/
5

おじさんしか愛せないタクシー通勤女子大生が提案する女性向けサービスとは

みなさんごきげんよう。今日も元気に日本交通、豊田です。

さて、前回のブログ。

出勤はいつもタクシー。年上しか愛せない19歳女子大生に話を聞いた。ストライプスーツの男性はもはや芸術!? | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。今日は新しく入社したインターン生、るみっぺにインタビューしました。こばやし)こんにちは。今日はよろしくです。るみっぺ)どうも。<自己紹介>こばやし)簡単に自己紹介お願い...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/78317

予想以上に反響があり、友人・知人のみならず私の大学の教授にまでも拡散されていました・・・。

ブログでもお伝えした通り、私はディップ株式会社で新規事業を企画しています。

私がサービスを企画する上で、もっとも大切にしていることは

自分がそのプロダクトの当事者である」という意識

です。

ですから、30代以上の男性がターゲットであったり、自分が当事者でないサービスは一切企画しません。

また、市場調査から入るサービスもつくりません。そもそも市場調査は殆どしません(上から言われるので、ちょっとは調べて後付けします)。

現状の問題解決ではなく、新たなアイディアを提起していくようなプロダクト作りをしていきたいと考えています。

企画のプレゼンをした際に、よく言われる一言

これ、誰が使うの?

そのような発言をした人は、そもそもターゲットユーザ像と被っていないのです。

分からなくて当然。

そもそもお前ターゲットユーザじゃねえから!

突き刺さる人には突き刺さる。そう信じて、精一杯、モノ作りに励んでいきたいと思っています。

「Melty(メルティ)」

前置きが長くなってしまいましたが、私が今「Melty」というアプリを企画しています。

ざっくりいうと、いわゆる「パケ買い」コスメの検索アプリケーションです。

パケ買い:商品の包装(パッケージ)をもっぱら購入動機として商品を買うこと、パッケージデザインに惚れて衝動買いすることを指す言い方。音楽CDのパケ買いは特に「ジャケ買い」と呼ばれることが多い。

女性の方で、

「コスメのパッケージが可愛くてつい買ってしまった」

という経験がある方は多いのではないでしょうか。

パッケージが可愛いコスメは、見ているだけで幸せな気分になりますよね。

「カワイイコスメを見つけて、シェアをして、いいねをたくさんもらいたい!」

「コスメから可愛くなりたい!」

そんな女性にぜひ使っていただきたいと思っています。

LPはこちら

より良いサービスをご提供できるよう、是非ご意見・ご要望をお寄せください。

長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。

るみっぺでした。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング