1
/
5

E-kanの研修で未経験からエンジニアへ!

昨日今日と梅雨冷えで肌寒いですね☔️
E-kan(イーカン)の河村です。
E-kanでは取締役、営業、キャリアコンサルタントを務めています。

私はIT業界を専門分野に、仕事だけではなく人生も含めたキャリア支援をライフワークとして、日々、キャリアコンサルティング(以下、キャリコン)に力を注いでいます。

今回はE-kanの研修や募集情報について紹介させてください!

新メンバーが入社してくれました!

E-kanは少数精鋭のエンジニア・クリエイターの技術力を強みとした企業です。これまでは募集を経験者に限ってましたが、4月よりIT未経験者の方の募集を開始しました!
前回の募集では新しいメンバーがE-kanに入社してくれました^ ^
先日行われた歓迎会もとても盛り上がりました!
E-kanの技術力やノウハウを学びながらしっかり成長してもらえるようみんなでしっかりフォローしていきます!

研修やフォロー体制について

未経験の方にはまずは150時間の充実した研修からスタートしていただきます。
もちろん研修費用は無料ですしその間もお給料を支給します。
E-kanでは、研修のクオリティを上げるため、社内研修ではなく、プロ講師から学べるKENスクールでの外部研修を行なっています。
KENスクールは開校34年と実績豊富でしっかり力が身につくスクールです。

研修後のフォロー体制も整えています。研修後も2年間は研修生枠として先輩エンジニアがメンターにつくため、仕事でわからないことがあったらいつでも相談できます。
また、不安や悩みはキャリアコンサルタントに相談できる環境も整えています。


意見が言いやすい職場環境

上下関係もなく、メンバー全員がフラットな関係です。
オープンコミュニケーションで意見が言いやすい職場環境です。
そんな環境のため、採用記事もみんなで意見を出し合って作成します。も
ちろん強制ではなく、主体性を尊重します。
その過程で、メンバーそれぞれが、自社の強みに気付いたり、逆にイマイチなところを見つけて改善に動いたり、といったことに繋がっています。

今回の募集でも新しいメンバーをお迎えしたいと考えておりますので、E-kanにすこしでもご興味を持っていただけましたら、ぜひwantedlyの弊社ページやSNSなどを覗いてみてください!

さらにE-kanにはこんな特徴があります!

これまでもストーリーで、弊社E-kanの特徴を紹介しています!
E-kanにご興味を持っていただけた方はぜひ以下よりご覧ください!

☆東京都から働き方改革やワークライフバランスを推進する企業として認定を頂いてます!

E-kanはワーク・ライフ・バランスを推進しています! | E-kan株式会社
もうすぐクリスマスですね!🎄E-kan(イーカン)の河村です!E-kanでは取締役、営業、キャリアコンサルタントを務めています。E-kanは東京都から働き方改革を推進する企業として認定を頂いてま...
https://www.wantedly.com/companies/e-kan/post_articles/465800


☆メンバーがなんでも気兼ねなく相談しやすい環境を整えています!

E-kanのキャリコン活用事例(キャリア相談しやすい環境づくり) | E-kan株式会社
こんにちは!E-kan(イーカン)の河村です!E-kanでは、取締役、営業、キャリアコンサルタントを務めています。前回は、キャリアコンサルタント(以下、キャリコン)とは?というタイトルでわたしな...
https://www.wantedly.com/companies/e-kan/post_articles/426595


☆キャリアを相談しながら自分の携わる業務を選択できる制度を設けています!

E-kanのキャリコン活用事例(案件選択制度 第1回) | E-kan株式会社
今日は肌寒く、秋らしい気温になってきましたね!E-kan(イーカン)の河村です!E-kanでは、取締役、営業、キャリアコンサルタントを務めています。前回は、E-kanのキャリコン活用事例として、...
https://www.wantedly.com/companies/e-kan/post_articles/439683


☆こちらの記事ではこれまで行った社員旅行を紹介しています!

E-kan社員旅行 in 熱海!! | E-kan株式会社
もうすぐGW!日に映えるハナミズキの白い花に、新緑の季節を感じますね!E-kan(イーカン)の河村です。E-kanでは取締役、営業、キャリアコンサルタントを務めています。この春は社員旅行を実施す...
https://www.wantedly.com/companies/e-kan/post_articles/501014


E-kanに興味を持って頂けた方は、ぜひwantedlyの弊社ページやSNSを覗いてみてください!
応募や話を聞いてみたいと思っていただけた方は、お気軽に話を聞きに行きたいボタンをクリックしてご連絡ください!
どうぞよろしくお願いします!

E-kan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング