年に一度社員全員で海外旅行!今年はバンコクからの様子をお届けします

皆さんこんにちは!

エレファントストーンの鈴木です。

先週に引き続き今日も海外研修旅行に関するお話なのですが、前回「映像制作会社の海外研修とは?その目的と取り組みをご紹介」では、この研修旅行の真面目な部分のご紹介をした一方で、今回はひたすらに楽しいお話をたっぷりの写真と共にしていきたいと思います!

海外研修旅行の全社的な目的

前年度に会社が目標達成をした場合に、そのお祝い・慰労といった意味も込めて、翌年度に全社員とその家族を連れて海外に行くのがここ数年の恒例となっています。

そう!少額の自己負担で、家族まで旅行に参加できるんです!

(代表の鶴目と、二人の可愛い息子さんのショットです)


何で海外か?それはもちろん、楽しいからです!いつもと全く違う環境・文化の中に身を置くことで、リフレッシュ出来ると共にクリエイティブのインスピレーションにも繋がるのではと思います。

こうやって来年もまたみんなで海外に来れるように、今年も頑張って目標を達成しよう!というモチベーションも社員の中に生まれます。

また、通常の業務ではあまり話す機会の多くないメンバーとも話したり出かけられるチャンスがあったり、普段あまり話さないようなことまで話す良い機会にもなるなど、社員間のコミュニケーション促進にも一役買っています。

研修旅行後に社内で行なったアンケートでも、良かった点としてコミュニケーションに関する意見が多く挙げられていました。


全員でのアクティビティ時間

会社のアクティビティとして、毎晩夕ご飯は全員で食べたり、観光ツアーに出かけたりもしました!

盛りだくさんの行程で、写真が本当に沢山あるのですが、今日はその中から一部抜粋したものをご覧頂ければと思います。


アユタヤでは全員でお決まりのゾウ乗り。なんとゾウ17頭の大行列に!

なんせエレファントストーンですから、こればかりは欠かせません。


目の前にすると大迫力のゾウ。


ガイドさんと一緒にみんなでじっくりと遺跡を見て回りました。


毎晩のご飯はとっても豪華!様々なタイ料理を堪能しました。


みんなで一緒に食べる夕ご飯では、もちろん動画の撮影も行われていました。


チャオプラヤー川沿いのレストランでは、対岸にライトアップされたワットアルンを望みながらのご飯も楽しみました。


青い海!青い空!夏!パタヤビーチとラン島ではたくさん泳ぎました。


メークロン線路市場へツアーで向かった際の記念写真!


水上マーケットで船に乗る体験もしてきました。こちらは揚げバナナを売る小舟ですね。


その他自由時間

エレファントストーンに6つある行動指針のうちのひとつに、”群れず、はぐれず、「個」を出そう”ともあるように、毎日違うメンバーと遊びに行ったり、一人で好きなところに出かけてみたりと、自由行動の間はみんな思い思いの過ごし方をしていました。

バンコクのあちこちでメンバーが撮ってきてくれた写真からも、エレファントストーンの雰囲気や旅行の様子が伝わればいいなと思います!


煌びやかな寺院の見学をしたり、、、


夜は各々様々なバーやクラブでバンコクのナイトライフを楽しみました。


チャイナタウンでレコード屋さん巡りをしたメンバーも。


もちろんお土産ショッピングも外せません!


ウィークエンドマーケットでは、ありとあらゆる食べ物に舌鼓を打ちました。


タイでとにかく美味しいのがスイカジュース。何度でも飲みたい、、、


飲み物といえばタイはビールが安くて美味しいので、昼夜問わずシンハーやChangビールも沢山飲みました!


まだまだ写真はあるのですがもう大分長くなってきたので、最後はやはりエレファントストーンらしくゾウの像で。


いかがでしたでしょうか?

写真を振り返りながら記事を書くだけで、もうバンコクに戻りたくなりました。笑

また来年もみんなで旅行に行けるように頑張りたいと思います!


今回の旅行中に食べたバンコクのストリートフードを紹介する記事を、プロデューサーの比嘉(通称ガーフィー)が書き、弊社が新しくオープンしたサイト「フィルさと」にて公開中ですので、こちらもよろしかったらご覧下さい!

これであなたもカレーが食べたくなること間違い無しです。

(ちなみに、この「ガーフィーがゆく」を読んで少しでもぐっと来たら、記事ページ右上にある「ぐっとボタン」を連打しちゃって下さい。今後の更新への励みになります!)

株式会社エレファントストーン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more