1
/
5

25卒・26卒歓迎!4/25に体育会学生を対象としたキャリアトークイベントを実施します!【SHIBUYA CITY FCと共催】

株式会社エレファントストーン(以下、エレファントストーン)は 、2024年4月25日(木)に、"プライディングパートナー契約" を結ぶSHIBUYA CITY FC様と共同で、現役の大学体育会学生を対象としたイベントを開催いたします。

SHIBUYA CITY FC様は、「Football for good ~ワクワクし続ける渋谷をフットボールで~」というビジョンを掲げ、渋谷の街全体をスタジアムと見立て、365日、フットボールを軸に渋谷に関わる人々や企業・組織と共創したコンテンツが楽しめる姿を目指しています。


エレファントストーンは、映像制作会社としての枠組みを超え「プライディングカンパニー」として企業や街、ヒトの想いにフォーカスを当て、想いを象る(かたどる)ことで誇りづくりをサポートしています。

私達は、サッカーの試合を中心としながらも、それに留まらない渋谷らしい多種多様なコンテンツをつくることにより、『SHIBUYA PRIDE(渋谷に誇りを持つ人)』の増加を目指しているSHIBUYA CITY FC様の想いに共感し、「プライディングパートナー」という新たな形のパートナーシップを2022年に締結しました。

今回は、その取り組みの一環として「SHIBUYA PRIDING TALK SESSIONs」を開催。第一回は大学体育会サッカー部生を対象としたキャリアトークイベントを実施します。


両社の取り組み

SHIBUYA CITY FC様が主催する、渋谷駅周辺をジャックしたサッカーフェス「FOOTBALL JAM」の様子を紹介する映像を制作させていただきました。実現を目指されている「街にサッカーが溢れる」世界観を映像という手段で表現し、SHIBUYA CITY FC様を説明する多くの場面でこの映像を活用いただいております。

引用元:「FOOTBALL JAM 2021 | Official Movie」https://youtu.be/qZtXFfO06cQ?feature=shared

「SHIBUYA PRIDING TALK SESSIONs」とは

「SHIBUYA PRIDING TALK SESSIONs」とは、SHIBUYA CITY FCとエレファントストーンの両社がオフラインで定期的なイベントを開催し、「誇り」をテーマに様々な参加者と議論を交わし、想いを誇りに昇華させる企画です。

第一回目の今回は、大学4年間部活動をする体育会学生向けに、その経験で得たことからキャリアを描き、働く上でどう活かせるのかを共に考えるイベントを実施します。


これまでエレファントストーンは、映像事業を通じてスポーツ業界と多く関わり、学生時代にスポーツの分野で活躍していた方が社会人として就職してキャリアを歩んでいたり、スポーツ選手が引退後に自分で切り拓いた道で活躍していたりすることを目にしてきました。

同時に、採用活動を通じて多くの学生と対話をする中で卒業後の選択肢や進路に悩む姿も多くみてきました。さまざまなキャリアを歩んでいる先輩や社会人の話を直接聞くことができれば、キャリアを参考にでき、視野を広げることもできるのはないか。そんなサポートをしたいと考えてきました。

だからこそ今回、同じ想いを持つSHIBUYA CITY FC様とともに“体育会学生のキャリアの選択肢の幅を広げる”イベントを開催する運びとなりました。学生が部活動の中で培ってきた力や能力をキャリア選択に活かせるよう、その想いを誇りに昇華させ、より良いキャリアを選択できるようなサポートをできればと思っております。

第一回イベント 開催概要

対象:現役の体育会学生

日時2024年4月25日(木)18:30受付 19:00開始 20:30終了

場所:株式会社エレファントストーン本社

住所:渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F

費用:無料(ドリンク、軽食あり)

トークテーマ

①どんな想いでキャリアを選択していたか
② 今の企業への就職以外に選択肢はあったか
③ サッカー部の経験を今のキャリアにどう活かしたか


参加者の対象

・現役の体育会学生(1〜4年生)

・卒業後のキャリア選択に迷っている学生

・プロを目指したチーム探し、もしくは就職先の企業選びを検討している学生

株式会社エレファントストーンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エレファントストーンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?