1
/
5

エンドライン、部活はじめるってよ 第一章

こんにちは。

エンドラインの採用担当の江下です。

トップの写真はなんか怖いですが、

いつもは下記のようなプリティなイメージですのでご安心ください♪




さて、『エンドライン、部活はじめるってよ』という題で、

数回にわたりお話しますので、

暇つぶしに読んでいたらければ幸いです。

第一章:採用担当はこうしてきまったよ

「こんにちは、エンドライン採用担当の江下です。」

こんな風に私が名乗りだして、4年少々でしょうか…。


そもそも私が採用担当になった経緯は、

合同説明会を主導する役を任されていた社員の退職でした。

エンドラインは当時、代表・私(事務全般)・営業・デザイナーと

のちに退職した新人営業の5名と今よりさらにちっちゃな会社でした。


合同説明会を主導する予定だった社員は当時もうすぐ2年目(つまり1年目)の脂ノリノリな男の子。

その社員が退職してしまうのですが…。

もちろん突然ではなく、別の夢を追いかけたい!というのが理由でした。


そもそも、代表の山本も元売れないお笑い芸人をしていた変わり種。

彼の夢を応援すべく、背中を押しての退職でした。

(ちなみに、その彼は夢を叶えましたが、今は別のことをしています。)


さて、そんな感じで合同説明会前に担当が辞めてしまったので、

誰が今度の合同説明会に行くよ!という話になり、

一番、事業運営に影響がない事務担当の私がその合同説明会の担当となったのでした。


第二章へ続く…



撮影:2012年夏

エンドライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エンドライン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?