1
/
5

スポーツで地域をモリアゲる

みなさんこんにちは。

モリアゲアドバイザーこと、エンドライン株式会社の代表取締役山本啓一です。


重大発表!


今回、新規参入のプロ卓球チーム「九州アスティーダ」様のロゴを作成しました。




記者会見でもばっちり説明していただき嬉しく思います!



ロゴというのは、全てに意図があります。

今回は「九州アスティーダ」様の熱い想いをヒアリングさせていただき、可愛くカッコよく作成できました。

さて、なぜプロスポーツチームに関わるのか?と言うと、私たちの事業領域が「地域に根差すリアルビジネスをモリアゲル会社」だからです。

「プロスポーツチーム」「不動産」「店舗」などの売上支援を行い、その地域の活性化のお手伝いをします。

プロバスケBリーグは10チームほどお付き合があり、各チーム・各地域の方々のお役に立てているのではないかと思います。


リアルビジネスこそ、日本の生きる道。

昨今「DXだ!AIやITが重要だ!」と叫ばれていて、その通りだと思います。


弊社も様々なITツールを使用しています。


ですが残念ながらIT事業は世界ではもう戦えません。GAFA(Google・Amazon・Facebook・Apple)+中国のアリババやテンセントにどうやって勝つのでしょうか?

世界で活躍する企業は「製造業」「飲食業」などリアルビジネスばかりで、世界にうって出た日本のIT企業はほぼ全滅です。

ITこそローカルビジネスになっているのです。


今後の日本が通用するのは、「リアルビジネス×ITで効率化したビジネス」です。もう一つは「エンタメ」でしょうね。



私はリアルビジネスこそ最強だと思っています。


そこをモリアゲるのが私達です。


そういう事業、一緒に推進していきたい方、募集お待ちしています(^^♪





エンドライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エンドライン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?