和やかに華やかに!2018年をしめくくる納会を行いました

みなさん、こんにちは。
ENECHANGE株式会社の中村です。

2018年もあとわずかとなりました。
今年最後の「エネぶ」は、この1年の感謝と労いを伝え合うほか、従業員同士の交流を深める場として開かれたランチ納会の様子をお届けします!

納会、開始!

代表の有田による挨拶、CTOの白木による乾杯で納会がはじまりました!

大きな背中は、我らがリーダー!代表の有田です。

古株から最近入社された方まで、部署も社歴も関係なく、わきあいあいと会話がはずんでいました◎

納会に彩りを加えてくれた料理

今回は、ヤスダ屋さんにケータリングをお願いすることができました◎
女性陣からは会場入りするやいなや「かわいい!」「すごい!」「きれい!」という声があがるほど。見た目のかわいさだけでなく、「どのお料理も本当に美味しい!」と大変好評でした。
安田さん、本当にありがとうございました!


このほか、お寿司やからあげ、キルフェボンのケーキなども!


実は電力小売の全面自由化がされてちょうど1000日目!

ということで、こんなプレートも用意していただきました。

まだ電力会社・ガス会社の見直しがお済みでない方、再度見直しをしたいという方はぜひ、「エネチェンジ」をおためしくださいねw

交流を深めてもらうきっかけづくりも

従業員が100名近くとなり、大所帯になってきたENECHANGE。
日頃、業務での関わりがほとんどなくても、交流をしてもらいやすいよう、ネームシールを用意しました。

部署ごとにカラーを決め、ペタっと服にはってもらいました。
これにより話しかけやすかったという声をもらうこともできました◎
よかった!

みんなの感想をちょっぴり紹介

納会後、みんなにアンケートをとったところ、さまざまな声を聞くことができました。
その一部をご紹介します!

◆よかったこと

料理がおいしかった!MTGスペースなので参加しやすかった!たくさんの人が参加してくれた!
みんなワイワイしていた。なかなか話しかけづらかった人とも話すことができた
ひかえめに言って、最高でしたっ!
場所と機会を提供すれば、普段かかわりがなくても、わいわいおしゃべりを始められる気さくな社員が多い会社だなと思いました。

◆改善点や課題

もう少し時間が欲しかった
場所が狭く、激混みでなかなか動きづらかったです!
有田さんの挨拶が聞こえなくて、マイクなどの準備があると良かったと思います。

というもののほか、「お寿司がおいしすぎて、なかなか執務室に戻れなかった」というものもありましたw

納会の開催にあたって

実は、納会の開催が決まったのは実施の4営業日前。
そこから急ピッチで準備が始まったのですが、ENECHANGEにはこんなにステキな人達ばかりなのか……と感動することばかりでした。

たとえば……

お手伝い募集!と声をかけると、

このように、続々と協力を申し出てくれます。すごい!

「ケータリングを頼みたいけど、直前過ぎてどこも頼めないかも……」というときには、こういうのあるよーと候補を提案してくれたり、「オードブルを置く机が社内にない……!やばい」というときには、社内外のひとにかけあってくれて手配をしてくれたりと、よりよい会にするために、それぞれにアイデアをだし、すぐ行動にうつしてくれる、ほんとうに頼もしいメンバーでした。ありがとうー。

みんなステキな笑顔で2019年へ

みんな、とってもステキな笑顔!
みんなが集って、それぞれの力を発揮できれば、できないことなんてない気がしてしまいます。

わたしたちのミッションは「CHANGING ENERGY FOR A BETTER WORLD(「エネルギー革命」を技術革新により推進し、よりよい世界を創出すること)」。

ミッションの実現に向けて、取り組むべきこと、チャレンジしたいことがたくさんあります。そんなENECHANGEをちょっと気になっているみなさん、遊びにきてくださいね◎

もし現在、ENECHANGEが募集しているポジションに自分が当てはまるかどうかわからないな……という方も、どうぞお気軽にお声がけください。

2019年もENECHANGEをよろしくお願いいたします!

2018年も大変お世話になりました。
みなさま、どうぞよい年をおむかえください。

ENECHANGE株式会社 's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more