1
/
5

#home-channelこと、ほめちゃんのお話

みなさん、あけましておめでとうございます!
2017年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今日はエネチェンジの「ほめちゃん」のお話をほんのりしたいなと思っています。

エネチェンジでは、主にslackを使って、情報共有をしています。


「一緒にランチ行きましょー」「みんなで飲みに / 泳ぎに / 踊りにに行きましょー」などのお誘いから、「今日はこの申請がしめきりですよー」「◯◯さんからお電話がありましたよー」「この作業をお願いしたいです…!」などの事務連絡から、まで、いろんなチャネルがあります。

わたしのお気に入りは「ほめちゃん」です◎
ほめちゃんは、CTOの白木、副編集長の荒木とわたしの、ストレングスファインダー「ポジティブ」つながりメンバーで餃子を食べていた時にうまれたチャネルなのです(実はこの日に、このエネぶもはじめよーとなったんですよー、なつかしい)。

ほめちゃんとは…

みんなのすてきなところをみつけたのに、それをこころのなかだけにしまっておくのはもったいない…!気づいたときに、「すてきー」「いけめん…!」を伝える、みんながハッピーな「ほめちゃん」です。


ほめちゃんを、ちょっぴりのぞきみ( ´艸`)

こんなことも…!

社内でよく耳にするフレーズNo.1「いけめん…!」

エネチェンジ男子はそもそもみんないけめんなのですが、「ありがとう」「うれしい」というハッピーの気持ちをあらわすことばとして、「いけめん…!」を使ったりします◎

たとえば、こんな感じにも◎

と、すぐに手を挙げてくれるいけめんばかりのエネチェンジなのです。


とても協力的ないけめんに囲まれて、ハッピーな毎日です◎

こんなステキないけめんと一緒に働きたい!、または我こそはいけめん…!と思われたみなさん、ぜひエネチェンジに遊びにきてくださいね◎

ENECHANGE株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング