1
/
5

エンプラスが考える「働くカタチ」。

キャリアは自分で創るもの。

当社ではノンキャリア(新卒、卒業後1,2年程度)、20代~40代のキャリア採用やキャリアチェンジを目指す未経験者の採用、専業主婦など少し長くお仕事から遠ざかっていた方の仕事復帰、シニアの方の再就職、アルバイトで入社された方(若手からシニアまで)の社員転換などなど、様々な「働く形」を受け入れています。

型にはまった業務を回す、というような会社のフェーズではないため、日々色々な事が起こります。
そういう意味で、向いている人は変化や突発的な事がらを楽しめるけれど、そうでない人にとっては頭が痛くなるような事も多々あるのだと自覚しています。教育も、社内研修も、もちろん意識して試行錯誤していますが「研修チーム」のような専門チームを抱えるような規模ではなく、万全とは言えません。

全ての人に可能性は拓かれている

そんな当社ですが、とにかく「働くカタチの選択肢」や「成長する道筋」、「新しい事に挑戦する機会」、「新しいサービスを企画する機会」などのチャンスは、当社で働く全ての人の目の前にたくさん広がっています。性別、年齢、国籍、学歴、社歴に関係なく、会社の中心で大切な仕事を任されるチャンスはごろごろしているのです。今アルバイトの方が来年は社員としてバリバリ働いているかもしれないし、今年入社した社員が来年は社内の中核にいるかもしれないし、20代の社員が1,2年でグループを率いるマネージャーになっているかもしれないし、、。本当に可能性しかない、そんな職場だと思っています。ただ、このチャンスや可能性は不思議なもので、「見える人」と「見えない人」に分かれてしまいます。
それが会社に合うか、合わないか、と言ってしまえばそれまでなのですが、なるべくミスマッチを減らすため、入社前の面接で必ずお話しているのが当社のVALUE(行動規範)です。

Be Equals     対等な関係の維持を徹底します。
Act with Respect   思いやりを大切にします。
Have Passion   情熱を持ち挑戦します。
Think Creative   想像力で「できる化」します。
Take Responsibility 責任を持ってやり抜きます。

全ての社員はこの5つのVALUEを基に考え、判断し、行動する事が求められます。
仕事がどんなにできても、人を見下したり、大企業に対してこびへつらうような、Be Equalsではない方は評価されないし、仕事ができればよい、というようなAct With Respect、思いやりが無い方も評価しません。コロナで全ビジネスが停止する、という局面でもThink Creativeを常に持ち続け、未来に向かって走れる事、何事も自分事ととらえて「Take Responsibility]で動ける人。失敗しても、経験が無くても、VALUEを軸に動いてくれる方は必ず成長し、当社にとってかけがえのない社員となっています。


まだ見ぬ仲間へのメッセージ

今Wantedlyを見て、少しでも当社に関心を持ってくれた方がいたなら、ぜひ当社のVALUEを知っていただきご自身が活躍できる風土かどうか想像していただけたら嬉しいです。

求める方に道は拓かれていきます。
挑戦し、前進しようとする方を全力でサポートします。

コロナ禍にあり、既存ビジネスにメスを入れ新しいマーケットの開拓、新サービスの開発など様々な変化とスピードが求められている当社にやりがいや面白み、可能性を感じて仲間に加わっていただける方に出会えることを楽しみにしています!








































































エンプラス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング