1
/
5

満員御礼💙ミルビィ動画マニュアル有効活用セミナーを行いました。そしてエビリー的号外ニュースも!(最後までお読みください)

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。1月22日にミルビィチームによる「動画マニュアル有効活用セミナー」が行われました! 参加者約50名、ほとんど席が埋まってしまい皆さんのこの分野における関心の高さが伺えました。

当日の司会はセールスの倉並です。今回のテーマは人が行なっていた社内研修や紙で運用していたマニュアルを動画にして、いろんなデバイスでコンテンツを共有して教育の標準化とコスト削減に繋げよう、といった内容でした。実際に動画を社内教育に取り込んで、業務の効率化やコスト削減を実現したお客様の事例を2社ご紹介させていただきました。

そして後半はセミナー参加者の方々に実際に動画の制作、編集を体験していただきました。


この大量のiPadを使って動画を制作していただきました!(設定準備中のT氏とFさん)

 私もこの動画制作のワークショップを体験したのですが、iPhoneに標準で搭載されているいろんな撮影機能やiMovieでの編集の仕方など簡単に動画がカッコよく作成、編集できることが体験できてとても勉強になりました。そして動画を作成するときのディレクションで気をつけることやちょっとしたコツなど、誰でも簡単に動画が作成できる内容でした。

4人1組でグループになって作業していただきましたが知らない人同士でもチームワーク良く楽しそうに制作してくださいました。およそ20分程度の時間でもちょっとした作品が出来上がり、同じ商品でも作成する人によって視点が全然違う作品に仕上がっていて興味深かったです。

このテーマはとても反響があったので、また近々同様の内容のセミナー企画を考えているそうです。

ご興味のある方は https://www.facebook.com/eviry.inc/ のフォローをお願いいたします!


      そしてエビリー的号外ニュース!


中川代表に第一子が誕生いたしました!! 多忙な中川のスケジュールを慮ってか3連休の中日に産まれて来てくれた中川Jrです。(男の子ですよ♡)とても若いメンバーの多いエビリーなので子供のいる社員はそんなに多くないのですが、子供がいる人にもさらに働きやすい環境を整えていきたいと思っています。そして中川が1分でも早く帰宅できるように、エビリーの社員全員で頑張っております!笑

株式会社エビリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エビリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?