1
/
5

長期インターン活動中!

ただいまユメフルサトの長期インターンシップ活動中です。

今日は最初に5人のインターンメンバーのタスクを改めて整理しなおしました。本来なら5人揃った状態でタスクの分担を検討できるといいのですが、なかなか全員揃う日がないのが難点です。随時発生するタスクをこれまでは紗衣さんがLINEで連絡を取りながらメンバーに振り分けていましたが、タスクの境界認識が十分でなかったので、プロジェクトをどこで区切れば効率的に分担できるか、誰が担当すればアウトプットが高まるか、そういったことを今日集まった3人に検討してもらいました。

タスク管理ツールのtodoistも見やすく整理しながら検討してみると、これはこの人がやった方がいいよね、これだと役割分担が難しいよね、こういうことはこの人の方が得意なんじゃない?、そんな意見が沢山出た結果、みんな納得、スッキリ整理できました。

それから各々のタスクに取り掛かります。藤井君と琴音さんは、12月に八王子市で開催されるこども夢の商店街に向けてボランティアのチームビルディングを構想中で、希君は1月にみよし市で開催されるこども夢の商店街に向けてボランティア募集を大学、高校に依頼する作戦を考案中です。

仲良しなメンバーにしっかりアウトプットを出してもらうため、時間を区切ってこの後、メンターである僕にプレゼンしてもらうことにしました。

さて、どんなプレゼンになるか、今日も彼らの成長が楽しみです!

一般社団法人ユメ・フルサトでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
一般社団法人ユメ・フルサトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?