1
/
5

ランチにおすすめ!麺好きの広報担当がお届けする、大阪オフィス近くの麺レポート

こんにちは!採用広報の石嶋です。

先日、日本に特大寒波がやってきた時は、東京でも積もるほどの雪が降りましたね。
大阪では雪こそ降っていませんでしたが、道路が凍るくらい寒かったです。

そんな冬でも寒さに負けず仕事をするためには、腹ごしらえが大事です。
そこで今回は、大阪オフィス近辺のお店で私の大好物である「麺類ランチ」を紹介します。
ランチ難民の方、寒い中外回りに行かれている方などのお役に立てたら嬉しいな、と思います。
(ちなみに、1000円以下でお財布にも優しいメニューとなっております。)

無性に食べたい時。オフィス地下徒歩5分でスピードしょうゆ麺

あらうま堂 桜橋口店
あらうまラーメン 830円

入社して間もない3、4か月のあいだに数回食べに行った記憶があるお店です。
この日は、午後から社長を交えた月一の会議があり、午前中からとても緊張していました。

そんな時、とりあえずカロリーを味方につけようと思い、Google Mapでお店を探したところ、ラーメンの4文字。ラーメンのことを考え始めると同時にラーメンの口になってしまうのは、致し方ありません。
これで会議を乗り切るぞ、という意気込みで入店。

注文して体感1分くらいで出てきた定番のしょうゆ麺。このスピード感は社会人にはありがたいです。
メニューには「あっさり」とありましたが、どことなく豚骨感もあるクリーミーなスープで両方の良いとこ取りのような、ちょうどいいラーメンでした!

無事会議に向けてエネルギー満タンで挑むことができました。
(食後、慌ててブレスケアを買いました)

博多の極細麺は替え玉まで秒読み。

博多一幸舎 エキマルシェ大阪店
醤油豚骨ラーメン 780円(+替え玉160円)

かの有名な博多一幸舎が、なんと大阪駅直結の「エキマルシェ」にあります。オフィスからも地下道を歩いて5,6分ほどでアクセス良好のここは、私のお気に入りです。

何といってもこのペロリと食べられてしまう細麺。食べ始めて気付けば麺が無い!替え玉お願いします!と珍しく替え玉をしてしまいました。胡麻、生姜、高菜を自分でトッピングできるのも推しポイントです。

「ニオイ抑えめ」とあったので今回は醤油豚骨にしましたが、やっぱり人気なのは泡豚骨だと思います。
大阪で本場の味を楽しみたい方に、おすすめです。

辛さと熱さに立ち向かう。スンドゥブ×カレー×ちぢれ麺、異色の組み合わせ

白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬 新地本店
カレーラーメンスンドゥブ定食 980円

ここは上司に連れて行ってもらったお店。オフィスのビル(ハービス大阪)から歩いて5分ほどです。
わたし実は、自他ともに認めるスンドゥブ好きで、家にスンドゥブのスープの素のストックがあるくらいなのですが、ここの辛さと熱さには完敗しました。

グツグツと音を立てながら運ばれてきた火鍋。
期待に胸を膨らませつつひと口、辛さとの勝負が始まります。チゲが辛いのか、カレーのスパイスが辛いのか、両方なのか、熱さで分かりません。それでも手が止まらない美味しさ。卵とご飯を投入すると辛さも丁度良く、いい汗をかきました。水をたくさん飲んだのでデトックスの効果もありそうです。

暑い夏にあえて行くのもよし、寒い冬にあったまるのもよし、なお店。
私と同期はしっかりリピしました。

神戸の洋食を第3ビルで!鉄板からこぼれ落ちるボリューム満点のナポリタン

グリル異人館 大阪駅前第3ビル店
ナポリタン 880円

上司と、採用チームの方と一緒に第3ビルへ。ハービス界隈とは雰囲気が違い、昼飲みビール190円!みたいな看板が立ち並ぶセンベロの聖地。

歩いていると「洋食スタンド」と書かれた大きな提灯が見えてきて、その存在感ですぐにお店が分かりました。「異人館」という名前から生まれ育った神戸を思い出し、嬉しくなりながら入店。

ライスとお味噌汁まで付いてきてライスおかわりも無料。大盤振る舞いでこの値段は、第3ビルならではですね。さすがにナポリタン+ライスは食べきれないと思い、ナポリタンのみに。しかし、このナポリタンも手加減無しの大盛でした。

野菜、ソーセージ、麺、どれもソースが染みているし、鉄板で少し焦げた部分も美味しかったです。
卵をオンしたい!と思いましたが、ナポリタンを食べ進めると下の方に卵があって、グッジョブ。
沢山メニューがあったので、またトライしたいと思います。

麺好きのランチ開拓は続く…

普段はお弁当持参なのですが、たまには美味しいものが食べたいですよね!あわよくば1000円以下で食べたい。
そして、午後のパフォーマンスはランチで決まるといっても過言ではない(かもしれない。)
だからこそ、新入社員の方にも美味しいお店をたくさんご紹介できるよう、これからも開拓を進めていきたい所存です!
美味しい麺でパワーチャージしながら、頑張っていきます。

<一緒に働いてくれる仲間を募集しています!>

オープンポジション
コンサル企業なのに、堅くない!フランクでフレンドリーな環境で圧倒的成長を!
フェアコンサルティングは、お客様(日系企業)の海外進出をサポートするグローバルコンサルティングファームです!よりスピーディーに、丁寧なサポートができるよう、世界19か国34拠点に直営の海外拠点を展開しています。 今後は会計・税務を中心としながらシステムソリューションやベンチャーサポート、人材採用支援など新規事業を展開し、さらなる事業成長を目指しています! ◆会社概要 https://youtu.be/rUeXSRt2rD0?si=Odza40FVOT2bY26P
株式会社フェアコンサルティング

<おすすめストーリー>

社員旅行2023密着レポート!vol.1 | 日常風景/イベント
皆さんこんにちは!フェアコンサルティング広報担当の石嶋です。さて、7月も下旬となり夏本番を迎えましたが、今回の記事は......お待たせいたしました!弊社グループの1年の中でのメインイベントである社員旅...
https://www.wantedly.com/companies/faircongrp/post_articles/525367


株式会社フェアコンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社フェアコンサルティングからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?