1
/
5

【社員インタビュー#6】ファストコムを支えるデザイナーにインタビューしてみたら...。

クリスマスは今年もやってくる〜♪

から
もういくつ寝るとお正月♪ なりましたね。

そうです。噂のあいつ、佐々木です。
更新がだいぶご無沙汰にしておりました。
元気です!! 会社共々元気です!!
特に佐々木は一番元気です。

クリスマスも終わったことだし、誰かを取り上げよう。
誰かと言いつつも、ターゲットは決まってます。
自分のように露出OKって人ではない人。
でもそういう人って、社内で結構重要な存在だったりするんです。

そう、僕の左斜め前にいるあの人のような...。

いた...。
ということで、今回はいろんな事業部の垣根を越えて仕事をしている近藤政美さんです!!


ー今、会社ではどんな仕事していますか?

今、Web事業部でWebデザインをする仕事を中心にフレーム提案したり、イラスト描いたりしています。


ーファストコムに入社する前は、どんなことをやってたんですか?

前職でもデザインやグラフィックの仕事を7年してました。
今と違うところは、前職は紙媒体のデザインが多かったです。
デザイン以外にもイベントとかキャンペーンの企画とかをやったりしてました。
デザインにも色々あるんですが、私はキャラクターデザインが一番得意です。


ーファストコムに入ったきっかけってなんですか?

知るきっかけになったのは、仕事旅行というサイトを見て知りました。
前職を辞めてから次の職場を探して、いろんなサイト経由で多くの会社を見ました。
その時たまたま、ニッポン手仕事図鑑っていう伝統工芸をはじめとした手仕事を取り上げるメディアがあるんだってことからファストコムを知りました。

最初は、気になるってところで終わっていたんですけど、会社の方から私に「お話だけでもしませんか」という連絡が入って会ったのがきっかけですね。何回か会って話して、やりたいこととかを話した時にしっかり聞いてくれて、ここならできるかもと感じました。
会社として、WEB系のこともやっていて、紙媒体からPC1つで完結できるデザインをやりたかった自分としては打って付けの場所だなと思って入社しました。



これはたまたまなんですけど、入社した日が社長の誕生日だったのは面白かったです(笑)

途中から小黒さんも参戦!!

ー新しいオフィスに移動するイベントも経験してると思うんですけど、お気に入りの場所とかありますか?

2階にある休憩スペースのクッションが好きです。
ここでダラダラして…。ここは何も考えなくていいので、スッキリします。


そうですねー!!
自分もここ好きですよ!!
ん? 今思ったけど、実体がない...。
いや、気のせいか...。

シャイな性格がゆえに姿が消えてしまいましたが、近藤さんはファストコムのもののデザインからWEBグラフィックからなんでもやっちゃいます。
それもたった2名しかいないデザイナーの内の1人ということで、いろんな事業部からの仕事を卒なくできるのはすごいなといつも思っています。
そして毎回絡んですいません…。

いかがでしたでしょうか。
そして、今回のインタビューで初めて気がついたことだありました。
全員が全員、僕みたいな目立ちたがり屋ではないみたいですね。


そりゃそうか!!

というわけで、ファストコムでは建助事業部や経理などのバックオフィスを中心として積極採用を行なっています。
興味持ってくれた方は、一度お話だけ聞きにきませんか?
お待ちしております!!


Photo:小黒 恵太朗

株式会社ファストコムホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファストコムホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?