1
/
5

社員インタビュー:社員同士仲が良すぎてプライベートも一緒に?!

話し方からも、穏やかで優しい印象。
明るく「今日はよろしくお願いします!」と挨拶してくれて、体全体から素敵な印象がばっちり出ておりました。

インタビュー第二弾は、秋田県鹿角市にUターンした入社4年目の上野さん。
ファストコム 建助事業部、縁の下の力持ちです!
仕事のお話はもちろんのこと、プライベートのお話も聞いてきました。

上野さんも含め、ファストコムの社員は個性豊かでおもしろい人材だらけなんです。
ぜひインタビューを読んで、職場の雰囲気を感じてくださいね。

ファストコムとの出会いは寸劇から始まった?!

ー前職は何をされていましたか?

前職は群馬県で、電話機の修理などを受け持つ仕事をしていました。
もともと地元は鹿角市の隣町にある小坂町ですが、大学は仙台市・職場は群馬県と地元からずっと離れていたんです。
30歳になり両親への恩返しもしたい、地元に戻るなら今のタイミングだなと感じたのが転職のきっかけに。
そのような時に出会ったのがファストコムでした。

ーファストコムとの出会いは何でしたか?

Aターンフェアが浅草で開催されるのを知り、そこでファストコムと出会いました。
他の会社は業務内容の紹介だけだったのですが、ファストコムは業務内容の紹介以外に、寸劇をしていたんです!
それが非常におもしろくて、地元に近いこともあり気になったのがきっかけです。
また地元で働ければ、地元を盛り上げるといった意味でも大好きな秋田に貢献できるなと感じ、ファストコムで働く大きな決め手となりました。

お褒めの言葉を頂けるからこそやりがいとモチベーションがあがる

ー仕事はどのようなことをしていますか?

メインの仕事は、営業の方々が手配してきた駐車場の資料作成をしています。
他にパートの方々や外注の進捗管理もしていますね。
建助の営業は全国展開をしていますが、そのほぼ全ての資料をこの鹿角オフィスで作っています

仕事へのやりがい、たいへんさ、そして株式会社ファストコムのイベントなど社風についても語られています。

仕事を離れたプライベートでの中の良さも垣間見られます。

ぜひ詳細はこちらのFASTCOM WEBサイトをご覧ください。


(こんな姿も!)

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング