1
/
5

新入社員活躍祈願?!

松島神社(東京本社のすぐ目の前!)にてファストコム新入社員6名の活躍祈願を行いました。

ファストコムでは恒例行事ですが、レポートは初。当日の一部始終をみっちりレポートしました。

また、なぜ活躍祈願を行うのか。小林代表のインタビューから見えてきた想いとは。

【#02】【#03】二部構成でお届けします。

▶Vol.01 当日レポート



めっきり寒くなった師走のある日。

松島神社(東京本社のすぐ目の前!)にて、ファストコム新入社員の活躍祈願を行いました。

小林代表、人事部Mgr、新入社員2名が緊張の面持ちで参加。

厳かな雰囲気の中、ファストコムの発展と新入社員の活躍を願い祓詞(はらえことば)と祝詞(のりと)の奏上が行われました。

ちなみにこの祓詞と祝詞、松島神社神主さんオリジナル。ファストコム用に想いを込めて書いていただいています。

最後にお神酒をいただき、お札を拝受して終了です。


ご祈願のあと、神主さんより御守とお言葉をいただきました。

「生かされて 生きるや今日のこのいのち 天地の恩 かぎりなき恩」

「生きていることが一番ありがたい。生かされている御恩に感謝しましょう。」

忙しない毎日の中でつい忘れてしまう感謝の気持ち。

周りへの感謝の気持ちはどんな時も大切にしたいなと改めて。


そして。

これからファストコムの一員として、ぐんぐん成長していきたいです。

温かく迎えてくれると、自然と頑張ろう!と思える気がします。

初心を忘れずに、楽しんでみよう。凛とした空にそんな想いを馳せました。


(松島神社から望むファストコム東京本社)

ファストコムの新入社員活躍祈願レポート、いかがでしたでしょうか。

活躍祈願にとどまらず、他にも色々とおもしろいことをやっている会社。

それがファストコム。

少しでもファストコムに興味を持っていただけたら嬉しい限りです。

次回【#03】小林代表インタビューに続きます。


▶編集後記

入社し、わたしの2本目のストーリー記事です。

そういえば神社でお神酒をいただくなんて、七五三以来でした。(何年前?)

松島神社の御祭神はなんと14柱。

たくさんのパワーをいただいた気がします。ありがたいですね。

▶松島神社のあれこれ

日本橋人形町2丁目、ビル1階奥に鎮座。

東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅より徒歩2分。(ファストコム東京本社のすぐ目の前!)

日本橋七福神の1社、大国主神をお奉りしている。大国主神は富と財力を与える福の神。

枕の下に入れて眠ると良い夢が見られると伝えられているお札“良夢札”(りょうむふだ)が人気。

睡眠でお悩みの方はぜひ。


株式会社ファストコムホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファストコムホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?