1
/
5

お店が簡単に潰れない世界を実現したい!favyがチカラを入れている2つの事業とは?

こんにちは!人事の土屋です。
創業当時は飲食店に向けたサービスを多く展開してきましたが、
この数年は、飲食店に限らず様々なお店をサポートする、サブスクモデルを中心としたシステムの構築を中心に行っています。
favyがいま注力しているサービスをご紹介します。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ募集ページもチェックしてくださいね!

【favyが注力している事業 1】サブスクのサービス提供


OMOチームは、サブスクリプション(サブスク)のシステムを開発して提供しています。
自治体・商業施設・個店など様々な企業様と一緒にサブスクサービスを共同開発しています。

JR東日本さんとfavyのメンバーで共同開発・運営している「JRE パスポート」は、多数のメディアに取り上ていただきました。
Suicaをお持ちのお客さまにご利用いただけるJR東日本のサブスクリプションサービスで、
JR東日本のエキナカ・駅ビルを中心に16の業態・127店舗で様々なサービスをご利用頂けます。
よく使う駅で、favyのサービスがご利用いただけるかもしれません!
『JRE パスポート』公式サイト

興味がでたらコチラの募集ページもチェック!
JR東日本のサブスク・JRE パスポートを成長させる!マーケター募集
めざましテレビ等で紹介されました!契約店の成功を伴走するメンバー募集

より効果的に使ってもらうためのコミュニティも運営しています


サブスクの収益モデルを導入した店舗同士で、導入後の接客方法を共有し、リピーター獲得や安定収益化を目指すコミュニティも運営開始しました。
最近スタートした「花のあるくらし研究会」は、お花屋さん業界初のサブスクコミュニティ。
今後は蓄積されたノウハウを提供・還元できるような業態別コミュニティを作る予定です。

興味がでたらコチラの募集ページもチェック!
サブスク×DXのスタートアップで貪欲に成長を志す!企画セールス職募集
データ分析で購買体験を変える!店舗型サブスクのグロースハッカーWANTED

【favyが注力している事業 2】仙台・鹿児島・大分などの「横丁」オープン

RaaSチームでは、レストランテック各社の最新SaaSを詰め込んだレストラン版WeWorkを作っています。その一環として、コロナ禍で一度もオープンせずに閉業してしまった施設の運営を引き取り、地域を盛り上げるグルメスポットとして再建しています。

現在は、仙台みらいん横丁天文館かごしま横丁がオープン済み。
おおいた元気横丁がまもなくオープンします!
今後も様々な地域で開発を進めていく予定です。

favyならではの、デジタルとオンラインを融合した店舗つくりを進めているため、
マーケター・営業・エンジニアなど皆で協力して業務をおこなっています。
※基本的に新宿のオフィス勤務ですが、必要に応じて現場への出張があります。

興味がでたらコチラの募集ページもチェック!
ノーコード&ローコードツールの使い手になる!コードを書かないエンジニア募集
3年で一人前になれる環境があります!コンサル部署のメンバー募集

サービスの認知度を上げるためにメディアも運営してます



サブスクや横丁などのサービスの認知拡大のために、メディアも運営しています。
「行ってみたい」「買ってみたい」と態度変容してもらうには、どんな風に伝えたら良いのだろう?
編集部では、コンテンツマーケティング視点で日々記事を作成しています。

興味がでたらコチラの募集ページもチェック!
favyのメディアでコンテンツマーケティングに挑戦したい人募集!
favy独自のアドテクノロジーを開発する!バックエンドエンジニア募集

favyで一緒に働いてみませんか?

新型コロナウィルスの蔓延により、購買体験が大きく変わりつつあります。
私たちはオンラインとオフラインを融合することで、お店が簡単に潰れない世界を作れるのではないかと思っています。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ気になるページからエントリーお願いします!

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング