1
/
5

復職の手土産や旅のお土産も!5月のお菓子まとめ

こんにちは!favy人事の土屋です。
favyには、お菓子を差し入れしてくれるメンバーが沢山!毎月記事が書けるほどです。
それでは、5月にいただいたお菓子から、厳選して4つご紹介します♪

【復職の差し入れ】桔梗信玄棒

産休・育休が終わり、お仕事を再開した編集部のメンバーが差し入れしてくれました!
桔梗信玄棒は、きな粉を練り込んだ生地に、こだわりの黒蜜がたっぷりしみ込んでいます。
しっとりの口当たりで、桔梗信玄餅よりも作業しながら食べやすいっ。

産休・育休を取得したママさんのインタビュー記事はこちら

【長期休暇のお土産】甲州レーズン

5月といえばゴールデンウィーク。
久々の行動制限がない長期休暇ということで、お出かけしたメンバーもいました。
OMOのメンバーの一人は、旅のお土産に甲州レーズンを買ってきてくれました。
「山梨周辺に行くと、いつも買っちゃうんです」とのこと。
添加物の使用やオイルコーティングをいっさい施していないレーズンサンド、お試しあれ!

データドリブンなOMOチームの新メンバー募集はこちら

【出張のお土産 1】宮崎マンゴーラングドシャ

R&Dチームは、新しい業態や店舗の開設など、飲食業界を盛り上げる施策を常に検討しています。
favyでは今年天文館かごしま横丁大分げんき横丁 と九州に2つの横丁をオープンしました。
他の県にも…と視察に行って買ってきてくれたのが宮崎マンゴーラングドシャ。
2020年・2021年モンドセレクション2年連続金賞受賞したお菓子です。
宮崎県産マンゴー100%使用していて、口の中にマンゴーの風味が濃厚に広がります!

商業施設を活性化!OMOソリューションの提案営業担当WANTED

【出張のお土産 2】極みのとり天せんべい

味・食感・香ばしさにこだわった究極のとり天せんべい。大分みやげで有名なのだそう。
開けた瞬間から鳥の香りがとてもすごい…!
お酒のおつまみにもピッタリそうです。
私はcoffee mafiaのサラダボウルに、とり天せんべいを砕いてトッピングしてみました。

favyの子会社で、飲食店を運営している株式会社29ONもメンバー募集中!
飲食店での仕事に興味がある方は、ぜひ29ONのWantedlyページもご覧ください。
株式会社29ONのWantedlyページはこちら

おわりに

5月は甘いお菓子だけではなく、しょっぱいお菓子もいただきました。
6月はいかに!

インターン・社員などの募集記事も定期的に更新しています。
ぜひご覧ください。

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング