1
/
5

【冬休みのお知らせ】年始は1/5から営業します

こんにちは!人事の土屋です。気づいたら年の瀬でした。
オフィスの入口に、クリスマスツリーを飾っています。オフィスにいらした際はぜひチェックしてみてくださいね。

年末年始の冬期休暇について

favyは以下の通り、全社員同時に冬期休暇をいただきます。

年内最終営業日:12月27日(火)
年明け営業開始日:1月 5日(木)

12月26日と12月27日の2日間は全社員が参加する社員研修を行っております。
そのため、ご応募やご連絡に関して、
年内は12月23日(金)まで、
年明けは1月5日(木)より、
順次ご対応させていただきます。
12月24日から1月4日までは、現在お話させていただいている方も連絡が繋がりにくい状況の旨、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

一般的な冬期休暇は何日間?


行政機関の休日に関する法律によると、行政機関の冬期休暇は以下の通りです。

十二月二十九日から翌年の一月三日までの日(前号に掲げる日を除く。)

そのため、一般企業もそれに倣って冬期休暇を設定しているところが多いようです。
今年の行政機関の冬期休暇は、6日間。
favyは8日間なので、行政機関よりも2日間多く設定されています。

会社選びの際に、休日制度もチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

おわりに

本年もfavyにご興味をお持ちいただき心より御礼申し上げます。
来年も「好きを仕事に」をミッションに、様々なサービスを展開し、お店が簡単に潰れない世界を目指します。
その思いに共感してくださる方、ぜひ「話を聞きたい」ボタンをポチってください。
メンバー増員計画実施中です。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

参考:衆議院ホームページ「法律第九十一号」(https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.nsf/html/houritsu/11319881213091.htm )

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社favyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?