1
/
5

オフィスに社食をデリバリー!「本社 makanai」開始

こんにちは。人事の土屋です。
2017年から始まった、favyの社食制度・favy makanai。
現在は、coffee mafia 有明にて提供しているのですが、新宿にあるfavyのオフィスからは遠い(片道約1時間)ため利用数が伸び悩んでいました。
そこで、有明のメンバーが新宿のオフィスに出張で社食提供をすることを検討。2022年11月から、「本社 makanai」として、オフィスでの社食の提供が始まりました。

オフィスのエントランスにcoffee mafiaオープン?!

本社 makanaiの利用時間は12:00~14:00前後。
マフィアのメンバーがオープンに向けて準備を始めると、料理やコーヒーのいい香りがだんだんとオフィスのエントランスに広がります。
近くを通るメンバーはmakanai提供時間が早くこないかと待ち遠しそう!
そして、12時。いよいよオープンします。

1番最初の注文は、やっぱり〇〇!

1番最初のお客様はLAチームのお二人でした。
注文したのは、本日のQUICK coffee。
「やっぱりマフィアのコーヒーは美味しい!久々にオフィスで飲めて嬉しい」と喜びの声が聞こえてきました。

メニューはコーヒー以外に、ランプレドット(イタリア風モツ煮込み)・サラダボウルなどが用意されています。
ランチにできたての料理がいただけるのは嬉しいですね。

favyサブスクのアプリ改善のアイデアも生まれています

favy makanaiの目的は、coffee mafiaで提供している商品を知ってもらったり、福利厚生サービスとして食事を楽しんでもらうだけではありません。自社開発しているアプリの改善をするためでもあります。

注文は、favyが開発しているアプリを使用しているので、本社 makanaiでは、お店側・消費者双方にその使い勝手をまとめてヒアリングできる機会となっています。
こんな機能があったらいいな。ボタンの文言はこう書くと良いかも。と、担当者だけではなく、みんなで改善の提案ができるのも本社 makanaiの良いところかなと思います。

2023年も定期的に開催します

本社 makanaiは、favyとしてもcoffee mafiaとしてもメリットがあるので、これからも定期的に開催予定です。
もしかすると、オフィス見学日に開催しているかも?!

キャッシュレス決済のみですが、販売も行っているので機会があれば注文してみてくださいね。

有明店でもお待ちしております!
coffee mafia 有明店の詳細はこちら

favyグループ絶賛メンバー募集中!

現在favyでは、
・エンジニア
・コンサルタント
・マーケター
を中心に、各ポジション増員中。
気になる募集ページから、エントリーお待ちしております!

また、グループ企業の株式会社29ONは今年度の出店ラッシュに向けて、店舗メンバーを積極的に募集しています。
飲食業に興味がある方は、ぜひWantedlyにある29ONのページもご覧ください。

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング