1
/
5

関東多め(主に静岡)!11種の差し入れを紹介丨4月・5月のお菓子まとめ

こんにちは!人事の土屋です。毎月Wantedlyのストーリーで、メンバーが買ってきてくれたお菓子をまとめて紹介する「お菓子まとめ」記事。なんと始めてから1年が経ちました!メンバーの優しさに感謝です。

今年は久々に外出制限のないゴールデンウィークを迎えました。みなさんはどのようにお過ごしでしたか?favyのメンバーはあえてそのタイミングを避けてお出かけしていた人が多かったようです。
今回は静岡県中心にお土産が届きました!
日々のおやつ選びや会社へのお土産の参考に、ぜひご覧ください。

【静岡土産 1】うなぎパイ ミニ

まず静岡の定番土産の一つと言ったら「うなぎパイ」!
ミニは、ナッツと蜂蜜の入った甘みとコクがあるパイです。

Webマーケ・SaaS領域でキャリアアップしたい人注目!攻めのCS担当募集

【静岡土産 2】富士福

こちらの静岡土産は、新東名高速道路のSA・PA限定商品。
静岡県産の茶葉を使用した生地の中に、ミルク餡が入っています。

店舗DXの巨大PJTを成功させたい!マーケ・広告運用など実務経験者さん募集

【静岡土産 3】「某棒ジェネリック」

なんかこの形は知っているぞ…?!という方も多い棒タイプのお菓子。favyでは定番の差し入れ化しています。

今回は、
・浜松餃子棒
・富士宮やきそば
・桜えび棒
の3種類を買ってきてくださいました。

小売店から大手企業まで様々な組織に提供!タスク管理ツールGrowのPM募集

【千葉土産】うふふなメロンゼリー

千葉県飯岡地区のブランドメロン・貴味(タカミ)メロンのピューレを使ったゼリー。
糖度の高い貴味メロンならではのジューシーな甘味を味わえます。

現場の最前線で活躍し続けたい!SaaSの開発に没頭したいエンジニア募集

【神奈川土産】ココナッツショコラパイ

湯河原駅近くの観光地として知られる、『ちぼりスイーツファクトリー』。
「ココナッツショコラパイ」のこのパッケージは、工場での直接販売ならでは。
サクサクのパイをチョコレートでコーティングし、表面にココナッツをまぶしたこちらの商品は、通常「キャンディパイ ココナッツ」と言う名前で冬季限定で販売されています。

店舗マーケを加速させる提案型セールス部門のメンバー募集

【大阪土産】大阪下町の味 お好み焼せんべえ

4月5月のお土産で一番遠方のお土産が大阪の「お好み焼せんべえ」。
マヨネーズ焼き味は、味も見た目もマヨネーズ風味のクリームの濃厚さが特徴。噛めば噛むほどかつおだしの風味を感じます。

データから来店数・売上アップの施策を提供するサービスのプロダクト担当者募集

【入社のご挨拶】クラフトバターサブレ

6月から新たに人事部長として大沢さんが入社しました!入社のご挨拶として差し入れをいただきました。

クラフトバターサブレは、ヨーロッパの伝統的な製法を使って、じっくりと時間をかけて作った発酵バターを味わうサブレ。焦がしバターの香りが食欲をそそります。

将来は経営陣として活躍したい!SaaS系スタートアップ企業の経理部長を募集

【退社のご挨拶】シガール・紅茶

OMOメンバーの久野さんが卒業のご挨拶として差し入れしてくださいました!

写真左のシガールは、ヨックモックのロングセラー商品。
くるっと巻いたロール型が特徴的なクッキーです。

写真右はマルコ ポーロという紅茶。
紅茶の老舗マリアージュフレールの代表作です。

3年以内に飲食店を開業したい人募集

おわりに

1年続けていても、結構かぶらないので、まだ知らないお菓子が世の中には沢山あるのだなと感じました。
5月はどんなお土産が届くのか、次回もお楽しみに!

※favyに「お土産を買ってこい」という強制的な文化はありません。任意です。

募集記事もチェックよろしくお願いします!

現在favyでは
・セールス
・マーケター
・エンジニア
を積極的に募集中。

興味が湧いたら、気軽にエントリーボタンをポチってください!

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社favyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?