フェンリルスタッフの夏休みの過ごし方調査 (2018年度版)

こんにちは。コピーライターの高島です。

気がつけば秋の気配を感じる今日このごろ。記録的な猛暑にぐったりした夏でしたが、終わってみるとなんだか寂しい気持ちにもなりますね。

ところでみなさん、“平成最後の夏休み”、どのように過ごされましたか?

私は引っ越しをしたので、片付けに追われていました…。(実はまだダンボールが片付いていない)

ということで今回は、フェンリルスタッフがどんな夏休みを過ごしたのかを調査してみました!

長期休暇中どこかへ行った?

最も多かったのは、実家へ帰省したスタッフ。やはりお盆はお墓まいりなどで田舎に戻るのが定番のようです。どこにも行かずのんびり過ごすのも贅沢な気がしますねぇ。


国内旅行の行き先

国内旅行に行かれた方の行き先はさまざま。沖縄旅行に出かけた営業部スタッフは、滞在中になんと台風が4つも発生したそうです…!ある意味、持っているのかもしれないですね…。

海外へ出かけたスタッフも!

今回の休暇中に海外へ旅行したのは2名。

香港に旅行したデザイナーによると、地震が滅多にないせいか、日本とは違って高い建物が多いことに驚いたのだとか。また、Dragons backという山にも登ったとのことで、色んな香港を知れた旅行になったようです。

夏休み中にチャレンジしたことは?

フェンリルでは、新しい体験を積み重ねることで新しいものが生み出されるという想いがあり、スタッフも積極的にいろんなことにチャレンジしています。

そこで、夏休み中に新しくチャレンジしたことを聞いてみました!デザイナー、エンジニアらしい答えもあれば意外な答えもあり、あらためてフェンリルには個性豊かなスタッフがいるなぁと感心してしまいました。


山で星をみた/一日何時間寝れるか?/CIL(共通中間言語)にチャレンジした

扱ったことのない布で久々に服をつくった/購入したEOSのミラーレスで写真撮影

8cmのピンヒールで1日中出かける/Create ML/Studied Machine Learning

最初から最後まで一人で旅行/アプリ申請に必要なスクショ撮影の自動化

水中マイクを使った楽曲制作の素材収録/ウナギをさばく/カメラと流しそうめん

iMacのWebサーバ側の環境構築など/apple script勉強した/水族館と美術館のバリアフリー動線を考察


中には、自らヤグラを建てて盆踊りをしたというツワモノも!

社内での姿からは想像できないような、アクティブな体験をしているスタッフも多くいましたよ。

自慢したいエピソード

チャレンジしたこととは別に、自慢したいエピソードを聞いてみると、たしかにうらやましいエピソードがたくさん。みんな、夏を満喫してます!

その他にも様々な自慢エピソードが!子どもとの時間を大切に過ごす、親としての顔も感じることができて、何だかほっこりします。

8年連続10回目くらいの高校野球観戦/海でワタリガニを捕まえて家族で食べた

FM802にメールを送り何通か読まれた/子どもの笑顔が最高にかわいい/淀川の花火を特等席で見た

やばい列車乗った/娘がバイバイをできるようになった/子どもにいろいろ体験させました


フェンリルスタッフの夏休み、いかがでしたか?私はインドア派ですが、来年の夏はもう少しアクティブに色んなことにチャレンジしようと心に決めました!

また機会があれば、フェンリルスタッフのプライベートな話題をお届けしますのでお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェンリル's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more