1
/
5

オウンドメディア「フェンリルインサイト」公開中です!

こんにちは!コピーライターの高島です。

これまでWantedlyでは、社員インタビューやイベント参加レポートなどを通して、みなさんにフェンリルのこと、スタッフのことを知っていただけるような記事をお届けしてきました。

ですがフェンリルには、まだまだプロフェッショナルなスタッフが数多く在籍しています!

そんなスタッフに焦点を当て、フェンリルの“デザインと技術”にもっと触れていただきたいという想いから、フェンリルインサイトという、オウンドメディアを運営しています。

フェンリルインサイト | https://insight.fenrir-inc.com/

Wantedlyでご紹介する記事とはまた少し違う、フェンリルの魅力を感じていただける内容になっています。今回は、そんなフェンリルインサイトについてご紹介したいと思います!

「デザインと技術をより多くの方に伝えたい」

フェンリルインサイトは、「ストーリーのある現場」というコンセプトのもと、フェンリルに在籍するプロフェッショナル達が様々なことに向き合うなかで生まれる“ストーリー”に迫ります。

デザイナー、エンジニアの方はもちろん、幅広い業種の方に読んでいただける内容になっています!

ビジョンを示すために 経営者として、仕事、人に向き合う

フェンリルCEOの牧野が、経営者としての想いを語ったインタビュー。フェンリル立ち上げのきっかけや、これまでの苦難、どのように乗り越えてきたかというストーリーをはじめ、経営者としてのスタッフとの向き合い方などを語っています。

雷のように降り注ぐ情報 ── タイムラグのないプッシュ通知を目指して

フェンリルの自社プロダクト、超高速プッシュ通信“BoltzEngine”のプロダクトオーナーによる開発秘話。国内トップクラスの配信速度を誇り、オンプレミスにもクラウドにも対応するなど、他社のプッシュ通知エンジンとは一線を画すそのスペックを手に入れるまでに迫りました。

ユーザー目線によって生まれた明確な価格設定や、デザインにこだわるフェンリルとして新しいビジュアルを追求した裏話を聞いた後編もぜひお読みください。

デザインの限界を更新する ── インプットを続けるデザイナーが見る世界

フェンリルで活躍するデザイナーによる対談。それぞれのデザインスタイルや理想像、若い世代のデザイナーへのアドバイスなど、あらゆる経験を重ねてきたプロフェッショナルたちの想いを垣間見ることができます。

「フェンリルらしさを表現したサイトデザイン」

フェンリルインサイトはボリュームのある読み物になっているので、内容に集中していただけるよう、必要な要素だけを美しく配置するということを徹底したデザインになっています。

フェンリルのブランドイメージを感じていただけるよう、写真にもこだわっていますので、そちらにもぜひご注目ください!

これからもフェンリルインサイトでは、プロダクトストーリーや仕事の流儀など、フェンリルのデザインと技術を伝えられるコンテンツを発信していきます。

記事の更新は、フェンリルのコーポレートサイト公式ツイッターなどでお知らせしますので、チェックしてみてくださいね。

フェンリルインサイトの他にも、フェンリルのデザイナー、エンジニアによるブログも更新中です。

こちらもぜひ購読ください!

Fenrir Designers | https://designers.fenrir-inc.com/

Fenrir Enginieers | https://engineers.fenrir-inc.com/


最後までお読みいただきありがとうございました。





フェンリルでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
フェンリルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?