【2018年総集編】フェンリル人気記事まとめ

みなさま、明けましておめでとうございます!プロモーション担当の渡邊です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年、フェンリルはWantedlyで66の記事をみなさまにお届けしました。

たまに読んでいたという方も、全記事欠かさず読んでいただいたという方も、フェンリルにご興味を持っていただき、ありがとうございます!

2019年を迎え、今年最初となる本記事では、2018年に多くの方に読まれた人気記事をご紹介します。

フェンリルの2018年総集編としてご覧いただき、少しでもフェンリルのことを知っていただければ幸いです!


全てを失い、そこからはじまった。

マンションの一室からスタートした創業ストーリー

フェンリル誕生の秘話や、これまでどのような歴史を歩んできたのかをご紹介した『創業ストーリー」の投稿です。創業から14年、新しい価値を生み出しつづけるフェンリルの原点を知ることができます。まだ未読の方はぜひご一読ください!



try! Swift Tokyo 2018に参加してきました! #tryswiftconf

プログラミング言語 Swift に関する国際カンファレンス “try! Swift Tokyo 2018” が 去年の3月に開催され、その模様をお伝えしました。

フェンリルはゴールドスポンサーとして協賛し、ブースを出展しました。デザイナーとエンジニアがともにアイディアを出し合い、こだわりのブースを作り上げることができました。



サマーインターン開催!

デザインと技術に情熱を持つフェンリルで、スキルを試しませんか?

2018年の6月にサマーインターンを募集しました。こちらは、2018年にフェンリルが投稿した記事の中で最もシェア数が多かった記事です!フェンリルでは毎年夏と冬にインターンを開催しています。フェンリルスタッフと直接会話したり、自分のスキルを試したりと、貴重な体験ができるインターンに興味を持っていただいた方が多いようです。



40代転職経験者が転職の不安をリアルに語ってみた

【フェンリル社員インタビュー 番外編】

40代の転職経験者たちの座談会、“フェンリル社員インタビュー”の番外編です。40代の転職は、20代や30代とは違って気軽にはできないもの。それでもフェンリルで働きたい!と決意しフェンリルに入社した理由はなにか。入社後に感じたギャップや今後のキャリアプランなど、同世代の方だけでなく、20代や30代で転職を希望されている方にも参考になる話題となっています。



フェンリル 社員インタビュー#8

「趣味も仕事も全力投球。東京ディレクター」

東京支社でデザインのディレクターとして活躍する藤城をインタビューした記事です。

フェンリルに入社を決めた経緯、自身の業務内容や今後の目標などを語っており、転職を考えている人には参考になること間違いなしです!



島根支社で「夜桜お花見」を開催しました🌸

島根支社のスタッフと協力会社のみなさまで満喫した、松江城での『夜桜お花見』の模様をお伝えしたこちらの記事は、たくさんの “いいね!” リアクションをいただきました。

国宝と認定されている松江城は、日本さくら名所100選や都市景観100選にも選ばれているだけあって、 写真映え抜群!桜の美しさと参加者たちの楽しそうな様子が相まった素敵な写真をご覧ください。



みなさまに多く読んでいただいている記事は、創業ストーリーや社員インタビューなどさまざま。   フェンリルの色んな部分に関心を持っていただいていることがうれしいです。

今回ご紹介した記事以外にも、イベントレポートや会社制度を紹介する記事、懇親会の模様なども公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

2019年も、みなさまにフェンリルのことを知っていただけるよう、色んな記事を書いていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします!

フェンリル's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings