モバイルアプリ勉強会「Mobile Act KYOTO」をフェンリル京都オフィスで初開催しました

こんにちは!フェンリル京都支社の東です。

京都支社は、大阪本社、東京支社、島根支社、名古屋支社に続く拠点として4月1日に正式オープンしました。


京都には多くのIT系の企業が開発拠点を構えておられることもあり、京都のエンジニアの方々と仲良くなりたい!学生さんにフェンリルを知ってほしい!という想いで、4月19日にMobile Act KYOTOを開催いたしました。

Mobile Act KYOTO #1

Mobile Actは、名古屋・大阪・東京の3拠点でフェンリルが開催しているモバイルアプリ開発の勉強会で、京都では初めての開催となりましたのでLTの内容や懇親会の雰囲気などレポートしたいと思います。

フェンリルのスタッフも含め47名とたくさんの方にご参加いただき、フェンリル京都支社に併設していますプロジェクトスペースで開催しました。

会場には、try! Swiftに参加した際に好評だった、お寿司の缶バッチのガチャガチャも設置しました!

<当日の主な発表内容>

・2018年度セキュリティニュース超私的プレイバック
・How to Mock Protocols in Swift
・Nuxt.js + Firestoreでワードウルフしてみた話
・Opaque Result Type をひもとく
・ktorフレームワークでやってみた感想
・LIFFの紹介

発表資料は、こちらに一部公開しています。

モバイルやフロントエンド、バックエンドの話題以外にもセキュリティやサービスについての内容などさまざまな分野からの発表をいただきました。

飛び込みのLTも開催された懇親会

多方面の業種から業務でプログラミングをされている方や学生さんなど、幅広い層の方にご参加いただきました。懇親会も想像以上に盛り上がり、終了時間を超えてしまうほどでした!

京都での初開催ということで不安もありましたが、活発な交流もでき、とても良かったと思います。

また、懇親会中には、飛び込みのLTをしていただき場を盛り上げていただきました。

ありがとうございました!

Mobile Actは、京都以外の名古屋・大阪・東京の3拠点でも随時開催中です。

勉強会の内容はもちろん、多くの人と出会える機会はとても貴重だと思うので、興味を持たれた方はぜひお気軽に参加してみてください!

【関連記事】

フェンリル's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings