1
/
5

Rustを学ぶなら、エラーメッセージを読め? アウトプット重視の「コンパイルエラードリブン学習」とは

モダンな言語の一つであるRust。実行速度の速さや型の多さ、コンパイルの優秀さなど、さまざまなメリットがある一方で、「所有権」など独特の概念があり、難しい印象を持っている人も少なくないのではないでしょうか。
また、プロダクト開発においてRustを採用する企業が少しずつ増えているものの、まだまだ少数派であり、言語自体の特徴や開発する上でのメリット・デメリットについては知られていないことも少なくありません。
FindyではRustの魅力を広めるため、2021年11月11日(木)に、4回目となる最新バックエンド井戸端会議を開催しました。製造業のDXを進めているキャディの長田さんと、経済活動のデジタル化を推進しているLayerXの須藤さんをお招きし、Rustで開発していて感じたことや学習方法について語っていただきました。

本稿ではイベントで語られた中から一部を抜粋し、Rustのメリットや苦労話、学習のコツについてまとめています。


続きはこちらから👇


Rustを学ぶなら、エラーメッセージを読め? アウトプット重視の「コンパイルエラードリブン学習」とは - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
モダンな言語の一つであるRust。実行速度の速さや型の多さ、コンパイルの優秀さなど、さまざまなメリットがある一方で、「所有権」など独特の概念があり、難しい印象を持っている人も少なくないのではないでしょうか。 ...
https://engineer-lab.findy-code.io/rust2
ファインディ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ファインディ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?