1
/
5

〜となりの保育とつながる、学べる、広がる〜 「フローレンス保育士コミュニティ」始動!全国から気軽にご参加いただけます。

待機児童問題解決への取り組みとして、2010年に、小規模保育園である「おうち保育園」をスタート。その後、0-5歳児の子どもたちのための認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園」をオープンしました。

その後も、障害児保育などを展開し、様々な保育の形を作り上げているフローレンス。

保育園の運営だけでなく、保育士等キャリアップ研修、保育リーダー研修の実施など、保育士のスキルアップなどにも取り組んできました。

そんなフローレンスは、この度、「フローレンス保育士コミュニティ」を始動します!
【保育士コミュニティへの参加申込はこちら】

「困ったときに相談できる仲間を見つけたい」「園を超えて、保育士の仲間に出会いたい」「他の園のこと、取り組みを知りたい」「園を超えた仲間が欲しいのに…日々の業務が忙しくて人間関係が広がらない…」「自分の保育に対して客観的なアドバイスをもらいたい」「保育士としてキャリアアップするにはどうしたらよいの?」「全国の保育士仲間と繋がれる場があったらいいな」「他の園はどのような保育をしているのか気になる!」

保育士として成長したいあなたを、フローレンスと全国の仲間が応援します。

孤育て問題やひとり親家庭の貧困問題など、親子に関わる様々な社会課題に取り組むフローレンスと、そして全国の保育士仲間とともに「保育」をより広い視点で見つめて、考えてみませんか?

コミュニティの概要

コミュニティに参加いただくと、こんなことができます!私たちと一緒にコミュニティを盛り上げていきましょう!

●現役保育士の方、子どもと関わる現場で働いている方、以前保育士として働いた経験のある方、保育を勉強中の方など保育に興味のある皆さんはぜひお気軽に登録ください。

●フローレンスからの情報提供・情報共有
・保育のトレンド
・保育に関する様々な取り組みの紹介
・フローレンスが取り組む社会課題、フローレンスの取り組みの紹介
・求人情報 など

●ミニコミュニティ
(例)※参加者の皆さんが自由に自発的に立ち上げ・参加
・読書部(保育・子どもに関する有益な書籍の情報交換)
・現在転職活動中
・保育士目指して勉強中
・発達障害
・制作アイディア
・外遊びアイディア
・おすすめ絵本

●イベント
・交流会
・転職に成功した先輩保育士のお話
・座談会;どうしてる?保護者とのかかわり
・座談会;コロナ禍での保育やイベント
・勉強会 など

●これから保育士を目指す方との交流
・独学で保育士試験合格のコツ
・一緒に実技試験の練習をしようの会

●本コミュニティはFacebookグループで行なっていきます。

参加方法
フローレンスの保育士コミュニティに参加希望の方は、下記のフォームより、必要な項目を記載いただき、お申し込みください。ご登録いただきましたメールアドレスに、FacebookコミュニティのURLをご案内させていただきます!保育士コミュニティへの参加申込はこちら

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!

認定NPO法人フローレンスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
認定NPO法人フローレンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?