1
/
5

Event Report 「全国7地域で活動するまちづくり会社の人事と、地域×キャリアを語る夜」

*こちら、3月前半開催したイベントです。現在はオンラインにてmeetupを開催しております!

地域というキーワードをもとに、仕事を選択する学生、若手社会人が増えています。
彼らの思いは、様々。地方出身者で地元に貢献したい人。
都会暮らしに辟易して探す人。その土地固有の持つ良さに惹かれる人。
一方で、漠然と「地方」に惹かれているが、どのようにアクションしていいかわからないという人も多くいるのではないでしょうか。

今回のイベントは「様々な地域の事例を知り、キャリアについて語る」がテーマ。
当日、いろんな「地方」への興味を持った参加者が集まり、終了時間を超えても熱気そのまま話が盛り続ける、そんな場となりました。

前半はFounding Baseの関わっている、全国7地域の人や取り組みを紹介。
実際に、4月から北海道の安平町で活動する鈴木からも、Founding Baseに関わることにした経緯や、これからの仕事について語りました。

後半は、座談会。「地域活性におけるゴールとは何か」など、様々な質問が飛び交い、とても熱気のある時間になりました。


今後もFoundingBaseでは、地域や教育、観光、事業づくりをテーマにしたイベントを定期的に開催していきます!ぜひ気軽にご参加ください!一緒に地域の未来について語りましょう!

株式会社FoundingBase's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more