1
/
5

8期目突入 半期合宿を実施しました!

それぞれの拠点で仕事しているため直接機会が少ない私たちですが
半期に1回、全員集まって社員合宿を実施しています!!

今回も私たちの拠点の一つである、
大分県豊後高田市の長崎鼻ビーチリゾートで実施しました。

全員集まって、まずは恒例の新メンバーの社員撮影と集合写真をパシャリ。

(撮影時のみマスクを外しています)
集合写真を見ると、FoundingBaseに共感してくれる仲間が増えたことを実感し嬉しくなります。

キックオフはまず新メンバー挨拶から始まりました。

▼新メンバー紹介

一般的に自己紹介といったら、名前・今までの経験・挨拶の流れで
1分ほどで終わると思うのですが私たちは違います!

「自由」をUpdateするの「自由」は自分に由る、社会に由るということ。
どういう価値観を持ち、なぜFoundingBaseなのか
FoundingBaseでどのような未来を創っていきたいか発表します。

新メンバー紹介は「Member」に随時アップしていくので楽しみにしていてください。

▼代表セッション

今回初の試みで、共同代表の佐々木・林に「何でも聞いていい場」を用意しました。

1年後どんなことUpdateしていたい?
7年経ったFoundingBaseの変わったことと変わらなかったことは?
今までの歴史で一番やってしたと思ったこと、そこからどういう変化があったか?
描いてきた理想の社会ってどう変わってきた?

など、30分の予定でしたが質問が止まらず
せっかくなのでキックオフの時間を全て経営者セッションの時間に切り替えました(笑)

私たちは各拠点で活動しており、役員の佐々木も林も
いつも同じ空間にいる訳ではなないので、
改めて2人に話を聞ける、とても有意義な時間になりました。

発表予定の事業報告は、後日動画形式で全社共有しました。

7期目下期のトピックス

・補助金に依存しない、自主独立採算での運営を達成!
・初めての試みであったローカル放送番組が大好評!
 大幅予算増での継続決定!
・コロナ禍での活動が市長賞を受賞!
・『フミダス!』プロジェクト始動!
・オフィスづくりのクラウドファンディング達成!
 『まちのオフィス』完成間近!

▼半期の活躍を称える感動の表彰式

そして、ラストは半期に一度、組織・個人のUpdateを分かち合う場、
半期の活動を労う場として表彰式を開催し下記3つの表彰を行いました。

Best VALUE賞 最もVALUEを体現し、成長を遂げた個人に贈られる賞
Best Project賞 「自由」のUpdateに繋がるProjectを推進した個人/チームに贈られる賞
通期 MVP賞  MISSION実現に向けて、最も成果貢献した個人に贈られる賞

受賞

Best VALUE賞:眞鍋 勇貴
吉備の拠点マネジメント、新規自治体の開拓など、教育事業リーダーとして大幅に業務をUpdate


Best Project賞:長崎鼻ビーチリゾート(多胡 友規小笠原 健人宮崎 香帆)
上期も受賞し、2回連続受賞!!
下期予算に対して、実績127%達成。
通期実績昨対比173%と、見事な成長曲線を描いてくれました。


通期 MVP賞:新免 琢弥
6月にマネージャーに就任してから、教育事業全体を大きく前進。
新たな取り組みである「フミダス!」の企画開発と実行はもちろん組織においては、
教育事業における仕組み化、協働化に大きく貢献。


表彰者には、普段活動を支えてくださっている地域の方からビデオメッセージ、表彰状も贈られます。
切磋琢磨している仲間がノミネート、表彰される姿を見て涙するメンバーも。
思いっきりやり切った。もっとやれた。
個々のいろんな想いが渦巻く表彰式でしたが、全員で感動し、または悔しがる。
そんな仕事ができている現状に感謝です。


合宿は全員が集まり「今ココ」を確認する場。
次の日からは今ココで確認したものを、
未来に向けてUpdeteしていこうと全員で気合を入れて合宿は終わりました。

今期も積極的に拠点開拓を進めます。
飛躍の1年にできるようUpdeteし続けて、8期目も駆け抜けます!

株式会社FoundingBaseでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FoundingBaseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?